アラ還起業‼️オペレーティングリースでホテルを買う‼️次何しようか❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

さっきホテルを6棟契約‼️

なんかクリスマスプレゼント的な💕


顧問弁護士さんにも見てもらったよ💕


為替差損のないオペレーティングリース^o^

飛行機とかは嫌だったんだけど

今回のやつは

最終的にちょっと利益が出るので

やっても良い投資かな❓

災害対策も兼ねてるから

社会貢献的要素もある💕


このオペレーティングリースって

良いところは

所得税を平らに出来ること❣️


ヤバいのは9年間のリースだから

急な現金化が大変なこと(T . T)

あと10年も俺が生きてるかわからないしね(笑)


12月はけっこうお金を動かしたかな(笑)

きっと一月はもっと動かすけどね(笑)

千葉方面の会社を一つ買ったから

いよいよ収益物件を買い始めるよ💕

(契約はまだだけどね😆)

ちなみにグループホーム物件‼️

駅から離れると

出口が無くなっちゃいそうだから

マジで難しいよ(T . T)


さて、今後の仕事をどうするか❓


教育系のコンサルタントはやるしかないか❓

やらないと困る人が多いもんなぁ(笑)

特に広告宣伝と人件費などを調整する

教育財務のアドバイスなんかが需要ありかな❓


武田塾時代は実質利益率が


40%弱❣️


アルバイト講師の人件費率が季節によっては

10%以下だったから俺って神じゃね(笑)

やり方は内緒🤪


とりあえず来年度の収入目標は

・不動産投資(年2,000万円くらい)

・グループホーム(年1,000万円くらい)

・美容関係(年100万円くらい)

・学習塾関係(年1,000万円くらい)

・コンサルタント(年1,000万円くらい)

かなぁ(笑)


随分収入が減っちゃうんだけど

新規事業ばっかりだから

真面目に働かないと難しいね(笑)

自分がたくさん働くのは

不動産投資とコンサルタント業だね❣️

旅先でもそこそこ出来る仕事だよ💕


もう一個か二個くらい会社を買っちゃうかなぁ❓

投資家になってもいいなぁ❓

また0からのスタートだね😆