大竹しのぶさん、長谷川ゆかさん、鬼丸師匠からはしご‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

モナコ薔薇の舞踏会🌹の記事が多過ぎて

時系列がおかしくなってるから  

ちょっとリアタイの記事‼️


4月28日は朝イチ水戸出発で日本橋三越^o^

バレーパーキングに車を預けて

速攻で鮨たじま‼️


妻の百福寿司🍣


極上寿司🍣


茶碗蒸しと味噌汁が付く^o^


すぐ食べて

タクシーで池袋の東京藝術劇場へ‼️

ヤベ〜ギリギリ^o^

大竹しのぶさんとこでチケット取ってもらった^o^

前から10列目の真ん中辺^o^


ジプシー‼️

素晴らしい劇だった^o^

コロナで、今回も楽屋は行けなかった(T . T)

次こそ楽屋で記念撮影‼️


綺麗な劇場^o^


なんかジプシーって名作だよね^o^

劇は16時頃に終わってダッシュで

日本橋三越に戻って…^o^


世界的帽子デザイナーの長谷川ゆかさんとこ❣️

コートの採寸と妻のアクセサリー^o^

今回は帽子を買わなかった^o^


急ぎで帝国ホテルへ‼️

フランクロイドライト^o^


黄色い花になってた^o^


インペリアルフロアでワーケーション^o^


19時から三遊亭鬼丸師匠のタロ人会^o^

今回の差し入れは

モナコ公室御用達のチョコレートと

ホテルの食べるラー油^o^


わざわざ水戸の若手を連れて来てくれた^o^

鬼丸師匠、ありがとう😭


銀座のはしご^o^


パイコーだんだん麺^o^

旨し^o^


餃子🥟


シュウマイ^o^


このあと銀座のバー❣️


ロックで2杯‼️

この時

なんかよくわからない話をされて❓

最初は我慢してたんだけど

相手が何を言いたいんだか全くわからなくて

ブチ切れて帰った‼️

だから店の名前も覚えてない(笑)


大先生なんだけど

意思の疎通が取れないことって(T . T)

ノイローゼかなぁ❓


昔だったら家まで追いかけて

決着をつけたと思うんだけど

さっさと帰って仕事を始めた‼️


喧嘩しなかったのは大人になったってことか❓

その時ブチ切れた理由をメッセで送ったら

大先生に朝まで付き合った通訳さんがいて

翻訳したものをメッセンジャーでくれた‼️


意味がわかった(笑)


こっちはスイカの種の話をしてるのに

向こうはトマトの水やりの話をしていた😆

そんなことがあるなんて意味がわかんない‼️

バーではキレてたんだけど

謝ってもらう類のものでもない‼️


力が抜けたからもう忘れたわ❣️


いいこともあったんだよね❣️

その晩は怒りながら仕事をしていたので

思いのほか捗ったんだよ^o^

午前2時半ごろまで仕事しちゃった^o^

チェックイン直後の夕方

車の停められないガレージの

基本設計が送られて来て

それにもブチ切れてたから

ちょっとなんだよって(T . T)


左側の車庫、狭すぎて車から降りられない😆


そのタイミングで親が

パートをクビになった生徒の退塾の連絡💢

不況が来るぞ〜(T . T)


ガレージは基本設計を最初からやり直して

スケールのチェックと間取りの見直し‼️

防火地域の木造だから床面積縛りもあるし😭

それでも2時間ぐらい図面描いたら

ガレージの設計変更も目処が立ってきたよ^o^


これならなんとかイケるかもしれない❓


今日のお昼頃、ホテルから大工さんに連絡‼️

大工さんも建築が流れると思って

めちゃドキドキしてたみたい💓

坪100万円超えそうで

そこそこ大きな案件だからね😆


それにしても俺って

日頃の言動と行いで

相当信用されてないよね(T . T)


長く付き合ってる人は知ってるけど

大抵は最後まで付き合うよ^o^

ビッグマウスだけど

嘘は嫌いだしルールも守るよ‼️

筋が通ってないとかなり文句は言うけど

人を見捨てないしなぁ(笑)

しかも

目標は達成するまでやり続けるしね^o^


ということで

なかなか濃い内容の一日だった(笑)


少しゆっくり出来たかな^o^


まだ咳が止まらないけど(T . T)


え〜っ

またショッキングな出来事が🤯

チェックアウトが午後三時の帝国ホテル‼️

ワーケーションに最適だったんだけど

一休のダイヤモンド会員特典が無くなるらしい(T . T)

次はやっぱりお台場かなぁ❓