ホテルの近くを散歩
お天気は曇りです

肌寒くて15度くらい


ここからは邪魔なものもなくマンハッタンを見ることができました


ジョギングしてる人や犬の散歩をしてる人

川を渡っただけでのんびりした雰囲気になります


夜にまたきてみたい


バスでマンハッタンへ

停留所にしたらシェラトン近くの停留所から乗り、次の駅はポートオーソリティバスターミナル

たった1駅 でも州をまたぐので10分くらいはかかります


ごっつい消防車


午前中のタイムズスクエア


ロックフェラーセンター

イベント中で大きなスクリーンがちょっと邪魔


メトロポリタン美術館

その前でウェディングドレスの撮影中

階段に座って休憩しながら、撮影を眺める


メトロポリタン美術館の入館料も高くなりました

今日はショップだけのぞきます


美術館の案内パンフレットに日本語はなかった

中国語はあった

あればもらおうと思っていたのに


セントラルパークを歩く

リスがちょろちょろ歩いてる


見てみたかったアリスの像


お天気も回復して、いい写真が撮れた


セントラルパーク内にもところどころお手洗いがあります

綺麗ではないけど、許容範囲

ニューヨークのトイレ場所の把握は大切



セントラルパークを西へ

ストロベリーフィールド

いつも誰かジョンレノンを歌を歌っている


72Stのマクドナルドで休憩

ここはかなり混雑

しかしどこのマックもテーブルは汚い

掃除はしてるみたいですけど

アルコール除菌ウェットティッシュを持ち歩いているので、毎回テーブルとイスを拭きました

トイレのこともあるし、必需品


72Stまで歩いて地下鉄でロックフェラーセンター駅へ

午前中は通行止め(トランプがいたのか?)だったトランプタワーへ





トランプの派手なグッズのショップ

面白いから買いたかったけど、閉店中でした


寄り道して任天堂のショップ


Tシャツをお土産で買ってみた


たくさん歩いて20000歩超え

疲れた

ブライアントパーク近くのWhole Foods Marketでビールを購入してきたので、持参の柿ピーと

ホテルでゆっくり飲みました

今日は身分証明を忘れたので、ポートオーソリティではアルコールを買えない💦(IDの提示を求められる)

Whole Foods Marketはなくても買えることがあるので、わざわざこちらで買いました。


朝に行った夜景がよく見えそうなホテル近くのポイントへ


期待通りの綺麗さ


ここに泊まってよかったかも

マンハッタンは綺麗です