羽田空港
JALラウンジ


今回は深夜便です


いつものライス抜きのカレー

胃もたれすると機内で眠れないので食べすぎないように注意


意外と美味しかったココアクッキー


ホーチミン行きの飛行機は深夜1時過ぎ

なかなか眠いです💤

座席は2つの席を1人で使えるように隣のいないところを指定

横に人がいないので小さく丸くなって寝ることが出来ました!

隣がいないだけで快適

夫も後ろの席に同じようにしていました


早朝ホーチミンに到着

イミグレーションも空いていてスムーズに入国


お金をおろしたけど、金額が大きなお札ばかりなのでこちらに寄り道


ベトナムではアイスラテを飲むことが多い

これは500円くらい

氷がかなり多め

でも蒸し暑い外のカフェなので美味しい

このカフェは昨年と違いハエが少なくて快適!


空港から市内へは152のバス

2人➕トランクで15000ドン安い

バスの中でお金を払ってチケット買います



バス停から歩いてホテルへ

ルネッサンスリバーサイドホテルサイゴン


昨年もお世話になりました


お部屋は19階

クラブラウンジは18階

階段で降りられるので楽にアクセスできます


ベッド


広くて快適


ソファ


デスク


辛かったのはコンセントがあまりないこと

ベッドサイドにはありません


サニタリールーム


バスタブありますが、栓があまくてちょろちょろ水が流れてしまいます


アメニティはくし、歯ブラシ、髭剃りなど


クローゼットにはバスローブ セーフティボックス スリッパ


ポット


ウェルカムドリンク&フード

白ワインとルネッサンスのお菓子

いただきませんでした😅


眺めは隣のビルビュー

端っこだけ少し視界がひらけます


こんな感じのお部屋でした