朝食は1階ラヴァロック
天井が高くて、気持ちのいいレストラン



朝早くからわりと多くのお客さんが食べていました

ブッフェスタイル


これは和食カレー

人参、油揚げ入り


オムレツ


お蕎麦

甘めのお汁


フレンチトースト

久しぶりのフレンチトーストは美味しかった☕️


車で来ていないので 近くを散歩

別荘地なのかちょっとしたレストラン、カフェなどがあります


しかし山が綺麗

雪山をこんな風に見ることってほぼないので


私は関東平野の山も海もない面白くないところで育ちました

なのでこの景色はよかったなー


お土産屋

アルコールやお菓子なども売ってます


いつもかは分かりませんが、営業時間に行ったけど開いてませんでした

帰ろうとしたら、たまたま外にいたお店の方に「お店開けましょうか」声をかけて頂けて買い物出来ました

開いていないこともあるかもしれません


大浴場は10〜15時

私は混雑時間を避けたのでほぼ貸切でした🎵


フロント前のラウンジ⁉︎でくつろぐ


カクテルタイムはそれほど人はいませんでした

ちょっとしたおつまみ

スパークリングワイン


ラヴァロックでの一杯無料チケット頂いていたので ラウンジのあと飲みにきました


ビール🍺


それだけでは淋しいのでフレンチポテト🍟


そのあとまたラウンジへ戻って紅茶を飲みました

TWGの紅茶なので、ありがたく飲みました


翌朝もラヴァロックで朝食


焼き胡桃味噌おにぎり🍙

これは他では食べられないメニューで、美味しかった!

でもお腹に溜まるので1つが限界😵


マンゴープリン🍮

これも美味しかった!

マンゴー大好き❤


これはトロロご飯、焼豚乗せ

美味です!


帰りはバス停まで送っていただき、長野駅まで帰ります


長野駅では念願のお蕎麦

駅ビルの中のお店

大きな揚げ


私は玉ねぎ苦手なので天ぷらなしのざる蕎麦


帰りはグリーン車で帰ります


なかなかのリクライニング


帰りも読書

珈琲を飲みながら


白馬はすごくよかったです!

お部屋にお風呂があったら さらによかったがです

でも無くてもとても楽しい滞在でした!