泊まる予定だったフォーポイントバイシェラトン中部国際


停電のため泊まれなくなった

この日は4時起き、停電で何もできないから早めに寝てました

20:30頃館内放送が入りました


私は寝てましたが、暗闇の中起きて荷物を片付けフロントへ行きましたよ💦


フロントにはチェックインするために並んでいる人 急に今夜は泊まれないとの放送を聞いて部屋から出てきた人 多くの人がいました


とりあえずフロントに並びます


説明では

名古屋市コートヤードに振り替えることはできる、それはホテルでやりますが各自そこまで行ってください

そこまで行くことができない人は隣の東横イン コンフォートホテル セントレアホテルに電話はしますが、各自で予約した方が早いですよ

とのこと

どうしようかな😨


今回キャンペーン中なので1泊すると1000ポイントプラスもう1滞在付きます ということでした


しかし今回当然その対象にはならず

コートヤードに行けば対象になりますが


他のホテルに泊まった場合は領収書を送ってくれと言われました


名古屋市のホテルに行くか・・時間はすでに21時をまわっています


どうするか

悩んだ末に選んだのは



隣のコンフォートホテルへ

コートヤードまで移動するのは時間と交通費を考えてやめました

面倒なので直接ホテルに行き、フロントで空室を聞きました

フロントの方はすでに事情を知っているのかスムーズにチェックインできました



部屋はなんでもいいので4階


明るいって素晴らしい✨


充電できるって素晴らしい✨


お部屋は綺麗だし


コンパクトな浴室

トイレが流れるって素晴らしい✨


ドライヤーも使える


ポットも使える

このホテルは1階にいつでも飲めるようにコーヒーがあります


窓から見えるシェラトン

廃墟のよう


ホテルにはこのようなところも

電子レンジ カップ麺の自販機


フロント前の無料コーヒー


コンフォートホテルは無料の朝食付き


昨日シェラトンで見たCAさん達もこのホテルでたくさん見た

このホテルへ移動したんだね


シェラトンは昨日12000円

ここは当日飛び込みで11000円でした


ゆったりしたレストラン


ブッフェスタイル

スムージーとコーヒー

ブロッコリー🥦 ぶりの照り焼き 大豆ミートとじゃがいものボロネーゼ


美味しくいただきました


コンフォートホテルさんありがとうございました


フォーポイントバイシェラトンの人たちも緊急事態の中 最善を尽くしてくれてありがとうございました