パシフィックモナークに泊まっている友達の部屋で ハワイ到着日の夕方 楽しく飲みました🍺

チェックインしてからラナイの椅子で15分くらいうたた寝💤しただけなので眠くなりました


到着日って時差もあり疲れますよね

19:30くらいに寝る準備

シャワーを浴びます

ですが・・・水が出ない


別の国でお湯が出ないことはありましたが、水が出ないのは初めてです


正確には水の蛇口をひねってもお湯しか出ない

お湯の蛇口もお湯しか出ない

熱くてシャワーどころじゃないです


洗面台も同じ

なんかトイレのタンクまで熱い


フロント行って伝えると「係の者を行かせるから」と

30分待っても来ない

仕方ないのでホテルのチャットで訴える

「誰か行かせるから」と返事


でも来ない

眠い でも来るかもしれないし

来ないかもしれないけど寝れない


さらに60分くらいは待ったのかな

電話が来て

「水の出ない部屋がいくつかあり、部屋を変えます。アップグレードして8階のパーシャルオーシャンビューにします。

すでに朝食付きなら ドリンク券付けます」


部屋を変わる・・今から面倒くさいけど仕方ない

22:30頃急いで荷物をまとめて移動しました


ほぼ同じ部屋

階も同じだしな

どうせなら もう少し高層階にしてくれたらいいのに と不満気でしたが


おー


眺望は全然違う


前の部屋よりよっぽどいい!


水が出なくなってくれてありがとう!

初日にトラブルになってくれてありがとう!


長い長い1日のおかげで もう数日はハワイにいたような錯覚

長いラッキーなのかアンラッキーなのかわからない1日が終わりました