新年を迎えて、今年もホノルル へ行きます

JALスカイラウンジ
びっくりするほど空いていました


仕事終わり、ラウンジでのスパークリングワイン

いつも美味しいです


ライスなしのカレールーのみ

これも美味しい🍛


トマトソースの野菜煮ときのこのパスタ

食事はこれでおしまい


おやつにも毎回もらっていたチョコチップクッキーはなくなっていました

代わりにこちらの豆菓子

ヘルシー


今回は牛丼もありましたよ


JALのエコノミークラスでホノルルに向かいます

ラウンジで食事は済ませたので機内では食べませんでした


ワイン🍷とお水はいただきました


ホノルル着いたのは9時前

今回は昨年8月にエントリーしていたグローバルエントリー

その書類審査が通り、ここホノルルで面接を受けることになっていました


入国審査前にこのことを告げると、入国審査をしてから案内されるまま左の端に行くように言われました


1から9まで番号の付いた椅子に座り15分くらい待ちました

そして入国審査の一角で住所 メールアドレス 携帯番号 職業 過去5年間で行った国 日本で犯罪歴はないかなど聞かれました

10分くらいで終わり、その日のうちにエントリー完了のメールが届きました


グローバルエントリーができればアメリカ入国の際長い入国審査の列をショートカットできるようです

情報が少なかったので無事に終えることができて安心しました


空港からはUberで🚗

チェックインまで時間があるので ドンキホーテで1度降りました

お土産をここで買い、またUberでホテルへ


ホテルは今回もプリンセスカイウラニ


しかし最近のハワイのホテル料金は本当に高い😱


そして、今回はリクエストのアーリーチェックインもできず 15時に来てねとフロントの人に言われました


モバイルチェックインしてるから、お部屋の準備ができたら連絡をくれるとのことです




チェックインまでどうしようかと思っていたら

先にハワイに来ていた友達が部屋においでと言ってくれました!

ありがたい!

お言葉に甘えてパシフィックモナークへ


友達のコンドミニアム


眺望最高

麒麟一番搾り12本入り 12.49ドルを持ってお部屋でゆっくりさせていただきました🍺