夏休み後半
新幹線で滋賀県のマリオットホテルへ



駅弁

西京焼きのお弁当


京都駅からJR湖西線に乗り換えて ホテルのシャトルバスでホテルに到着


14:15堅田駅発のシャトルバスは満席でした


お部屋は10階の温泉付きです

フロントには泊り客でアンバサダー◯人 チタン◯人 プラチナ◯人と書かれていました💦

わざわざ書いてあるなんて、アップグレードをねだる人がいるのでしょうか・・いるんでしょうね


広めの椅子が座り心地いいテーブル


ウェルカムフルーツにスイーツ


ソファ


洗面室はコンパクト 

ドライヤーはあります


お風呂もコンパクト

でも湯加減が最高でした!

ぬるくて ゆっくり浸かっていられます

本当に今までの夏に入った温泉で1番いい湯加減でした


洗面台の正面におトイレ


大浴場で使用するタオルはお部屋から持参します

浴衣もあります


アイロン スリッパ ファブリーズあり

クローゼットはオープンタイプ


お水

私達は2日目の掃除はお断りしました

タオルの交換だけ頼みましたが、タオルも具体的に言わないといったものだけしかもらえません

伊豆マリオットホテルは足履きマットからお水 コーヒーなど全てを補充してくれます

そのイメージでしたが、バスタオルのみでした(言わなかったこちらが悪いです)


歯ブラシや綿棒などの細かなアメニティはチェックインの際フロントで必要なものを自分で取るスタイルです

私は綿棒 シャワーキャップ 化粧水や洗顔などいただきました


空の冷蔵庫 セーフティボックス


USBはないです

コンセントの充電器が必要です


眺めは最高


琵琶湖が一望です

初めての琵琶湖 本当に綺麗