今朝は日中雨予報
気温も17度と昨日と10度弱下がる予報

昨日まで冷房かけてましたが、今朝は冷房入れなくても肌寒いです

寒暖差激しい


雨が降る前に少し歩こうとコーヒー片手に歩き出します


ペンステーションに向かって歩いてみる

空はどんより

新しくできたW32nd ST沿いのエッサベーグルに向かってました 

途中で大粒の雨が☔️


急いでベーグル屋へ行き 

サーモン入りクリームチーズだけを購入

店にはいろんなベーグルの具⁉︎が売ってましたが

目当てはこれ

たっぷり買ったら40ドル弱だった

高い🥶


帰りはペンステーションの中を通り、屋根のある歩道を選んで歩きました

幸い降りも弱くなったので傘無しでなんとかなりました




ホテルに戻ったらそのまま朝食

トマトとネギ、チーズ入りのスクランブルエッグ

ベーコン ゆで卵を持ち帰る

ここでは珈琲 ヨーグルトだけ


雨が上がり 11時頃から雨が降り出すとの予報だったのでまた外に出る

今度はグランドセントラルステーション方面のボディ&ワークスを目指します


ボディ&ワークス

3年前はお土産にとたくさん買いましたが

今回は厳選してこれだけ


グランドセントラル手前にもPCR検査場

どこも日中は暇そう

もう検査もしなくなったのでしょうね

この辺りは国連も近いので車線規制されており 警備も厳重だった



グランドセントラルステーション内




ブライアントパーク

近くのWhole Foods Marketでアルコールを購入

セブンイレブンよりもかなり安い


買おうと思っていたホットデリは午前中だったのでまだなかった



鳩たち


ホテルにお昼前に戻りました

まもなく大雨

傘を持ってきてなかったので、部屋でお酒を飲んだり昼寝をしたりして過ごしました


17時にはアルコールサービス目当てで1階へ

おつまみはチーズを餃子の皮⁉︎で包み カチカチに揚げたホットデリがありました


お酒を飲んだらタイムズスクエアへ散歩


夕刻


綺麗なネオン


気をつけながら、タイムズスクエアを楽しみました