無事にJFK空港に到着
税関申告書は要らなくなりました
入国審査には長蛇の列 1時間半ほどかかってようやく入国できました

外に出るとさっそくタクシーの呼び込み🚕

エアトレインに乗ると言っているのに、タクシーに乗れと空港職員風の姿で声をかけてきます


空港から市内へ電車で行くのは初めて

でもYouTubeとかで移動を詳しく説明してくれているのでスムーズにペンステーションまで移動できました


以前はシャトルバスで移動しましたが渋滞に巻き込まれてかなり時間がかかりました

トランクを持っての移動は少し大変ですが、私にはこっちが楽


今回はエレメントニューヨーク タイムズスクエアウエストに泊まります

3年前に泊まったACホテルのすぐ近くです


チタンメンバーの恩恵はありません💦

アーリーチェックインのリクエストも無理で、特に高層階にアサインということもありません

でも立地がいいのでいいです


16階の部屋

ベッド 寝心地はいい

腰痛持ちの私ですが辛くなかった


LGテレビ シグナルが見つからないという文字が出て最後まで映らず・・

iPadを持参していて、ケーブルで繋いでYouTube見てたので影響はなかったです

奥には2人掛けソファ

日当たりよくて気持ちよかった


デスク

椅子は1つ 隣のベッドに腰掛ければ2人で食事も可能


今回このホテルを選んだのはミニキッチンが付いていたから

9月に入り、帰国時のPCR検査は不要になりましたが 当初はこれがネックでした

もし感染したら帰国できずにホテルで5日間隔離となります

これを避けるためにはなるべく人混みに行かず、マスクを外す食事は注意しなければいけませんでした

なるべく家族だけで食事をする環境をと、そのための選択でした


キッチン横の冷蔵庫

普通に家庭用300リットルはありそうです

LG製


フォーク スプーン ナイフ ワインオープナーなど


おたま フライ返し


ミニまな板


シンク下はゴミ箱


食洗機

数回使用


キッチンペーパー コーヒーメーカー コーヒー 紅茶のティーバッグ


食器

ボール お皿 深めのお皿 マグカップ コップ


トースター


電子レンジ LG製



深鍋

事前情報ではフライパン、食器洗いスポンジ(食器洗剤はあり)塩胡椒🧂があるとあったのですが

この部屋にはなし


塩胡椒は朝食の時に小さな袋に入っているものがあるので、それを持ち帰れば大丈夫かな

ケチャップ バターも調達可能


クローゼットにはセーフティボックス


窓際には冷暖房


窓は汚いけど通りに面してます

左手にはセブンイレブンがあります


お部屋の掃除は月水金のみになります




快適に過ごせそうです