久しぶりの飛行機
今年初です

人も多くなりました

コロナは増えてきていますが・・


来たのは南紀白浜空港


トヨタレンタカーのチョクノリを利用

まずは神聖な熊野本宮大社へ

だいたい75分くらいで行けました

山間のドライブ 気持ちよかったよ🚙


和歌山県は初めて

本当はせっかくここまで来たので熊野三山に行きたい気持ちもありましが、今回は高齢の親を連れての旅行 無理しないことにしました

82歳の義父が頑張って登りました!

すごい

この上に本宮がありました

中は写真撮影不可

ゆっくり見学 参拝してきました


白浜方面へ帰る途中 お昼ご飯

チェックしていた鰻屋さんへ

お昼時は駐車場もいっぱいだった

でも地元の人が多いからか、独特な待ち方ルールを見ました

難しすぎて説明できませんが 東京では見ない 私のような未熟なドライバーにはできないものでした

日曜でしたが13:15頃には駐車場も空いたのでその頃に来るべきでした

でも別に駐車場で嫌な思いをしたというわけではないですよ

感心しただけです


念願の鰻(小)


こちらは鰻(中)

ご飯は両方少なめ 鰻の量が違うそうです

ご飯多めにしたい方はご飯大盛メニューがありましたよ


お店に入れば鰻はすぐに出てきます

(小)は高齢の親でもペロっと食べられる量でちょうどよかったです

ご馳走様でした


チェックインまでもう少し時間があるので三段壁へ


三段壁洞窟とは熊野水軍が船を隠した場所だそうです

こちらは三段壁展望台からの眺め

なかなか迫力あります


エレベーターで降りると200メートルほどの洞窟が広がっているそうです


右端の建物の中にエレベーターがあります

今回は親の体力を考えて 周りの散策で終了😊


三段壁から10分ほどでホテルへ

マリオットホテルは近かった


けっこう大きいホテル

今日はお客も多いようです


今回部屋で飲むお酒は買ってきませんでした

でもホテルの自動販売機はソフトドリンクのみ

館内のショップはレモンサワー 梅サワーのみで各350ml 190円、ビールはプレミアムモルツやアサヒ キリンがありましたが500mlで490円(だったと思いますが)他は地ビールがありました


他のアルコールは飲まないので覚えてないです

ハイボールはありませんでした


飲まれる方は買ってきてもいいかもしれないですね🍺