楽しみにしていた旅行ほどすぐに終わってしまいますショボーン

テルミニ駅
名残惜しく写真を撮る

ローマの空港では出国などで時間がかかるというので 出国3時間前くらいに着くようにしました。
出発は16時なので12時すぎにはホテルをでた感じです。


・・スムーズに出国。
手荷物検査もスムーズ。

お土産は買わないのでラウンジへ。

カタール航空はプラザプレミアムラウンジというところを使います。
飛行機見えなくて残念です。

端っこの席でビール🍺

食べ物 サラダやピザ パンなど。

ここはプライオリティパスでも使用できるラウンジみたいです。

パスタとか食べられるかなと期待してましたが なかったです。
すごく美味しいわけではないピザと あっパスタです。パスタありましたね。
ホワイトソースのラザニアみたいな感じです。料理名知らなくて・・💦
あとモッツァレラチーズ

デミタスカップにほんの少しのエスプレッソ

リスボンであまりの量の少なさに驚いたのを思い出します。

帰りのカタール航空

機材違いました。A 350-1000
席が少し窓の方を向いています。
通路側に扉もありません。
テーブルが広めで物を置きやすい。
ポーチは同じです。

足元は少し狭くなってます。
私には問題ありませんが。

出発

ウェルカムシャンパン

本当に少しの時間だったけど 楽しかったローマ

お腹空いてなかったので ドーハまでのフライトでは何も食べませんでした。
メニューもほぼ同じだし。
紅茶とピーナッツだけ🥜


ずーっと映画を見ていたら あっという間にドーハです。

巨大なテディベアにまた会う

ここには0時に到着、出発7時・・
長ーい時間をアル・マハ・トランジットラウンジで過ごします。
ラウンジ内に何故か巨大な池

ここはダイニング
ブッフェになっています

鶏肉 白身魚のお料理

パッサパサのライス 野菜のクリーム煮 温野菜など


夜も2時を過ぎるとラウンジ内の人も減ってきます

静かでしたね
いるのは長いトランジット時間を居眠りしながら過ごしている人だけ。

軽食が食べられるエリアも閑散としてます

私達もいい加減眠くなりました

この椅子で仮眠
疲れているせいか 1時間半くらい熟睡
寝心地よかった

5時半ころ起床
珈琲を飲んで目を覚ましつつ 胃を温めます

昨日到着してから空港内一回りして 買おうか迷っていた物をやっぱり買おうと思いお店へ

カタール航空のお店

買ったのはキーホルダー2つ
可愛いくまのキーホルダー

店先にあった
ゴールを決める⚽️

空港内は広いので電車で移動
待つ時間も過ぎてしまえばあっという間

これは見にくくしてますが、初めて見た人たちを撮りました。
空港内を安い使い捨てスリッパで歩いている夫婦。日本人です。
トイレでパジャマに着替えてスリッパに履き替えたのでしょう。公共の場でスリッパはいただけません滝汗

本当に驚きました。

羽田までの飛行機はQスイート

上の夫婦 ビジネスクラスだったらさらに驚くところですが、さすがにいませんでした。

ウェルカムシャンパンロゼ

こればっかりニコ
帰りの便でもパジャマをくれました。

ドーハ

ここにも滞在したかった・・
さようなら

機内で食事
美味しかったスムージー

メニューはここもほぼ同じです。
ギリシャ風ヨーグルト

美味しかったピタパン リピート


行きで飲めなかったアイスワイン

甘くて美味しかった。

帰りもお寿司を食べる。海藻味噌汁と共に。
ご飯はパサついてますが、美味しく感じました。

グラスはビールです。
グラスに注いで持ってきてくれます。缶はなし。


帰りのメニュー

タイ風シーフードカレー

かなり小ぶりです。
隣のナンプラー 使用方法がわからず・・使いませんでした。

羽田到着もまもなく。
最後に珈琲をいただきます。


弾丸旅行も終わり。
お疲れ様でした。