翌朝もお天気が悪い。
せっかく高層階の窓側での朝食なんですが、あまり外が見えません。



先月からテレビを見て糖質制限ダイエットをしてます。痩せはしないのですが。
昨日の牛タン丼のご飯は数週間ぶりに食べました。
仙台では気にしないで食べるはずでしたが、やっぱり少しは気にして野菜から。
楽しみにしていた芋煮は我慢できず・・
お芋たくさん入れて食べました。
2杯も。美味しかったー
痩せはしなくても、胃袋は以前より小さくなりました。


今日は車を借りて 行きたかった鳴子温泉へ。
ここのホテルの日帰り温泉に入りました。

お風呂場は硫黄のにおいがすごい!
平日のせいかほぼ貸し切り。
外の露天風呂も含めて 4種類のお風呂を堪能しました。でも暑かった・・


帰り道、あ・ら・伊達な道の駅というところで 小腹がすいて 美味しそうな大福購入。
よもぎの香りがして やわらかーいおもちが美味しかったー
大きめな大福  これはまた食べに行きたいです。

途中の無人駅
帰れマンデーみたい。
私の実家付近も似たようなものですが。
こういう風景も好き!


そこから車を走らせて 松島へ。
松島は初めて来ました。
お天気も回復して 綺麗な松島を見ることができました。


五大堂
桃山時代の建築、伊達政宗が再建したものですが
重要文化財に指定されているお堂だそうです。
透かし橋
橋桁の間から海が見えます。通称 縁結びの橋だそうです。

遊覧船は船酔いが心配で断念。
ここではカキフライを買い喰い。

今日もラウンジへ。
相変わらず空いてます。
お天気回復したから 窓側の席へ。




翌朝 早めの新幹線で帰りました。
ガラガラグリーン車。
ちょっと多めにおつまみ お酒を買い込んで。
次回は蔵王の方に行ってみたいな。