一休みして お昼、出かけることにしました。
メリディアンは駅に直結で便利です。
とりあえず駅でタッチアンドゴーカードを買おうと思います。
クアラルンプールの公共交通機関のほとんどで使用できるし チャージも出来て便利そうなので。
ガイドブックではセブンイレブン KKスーパーマート モノレールの駅窓口で買えるとのことでしたが・・
窓口に行ってもここじゃないと買えず、セブンイレブンは混雑していて聞けず・・困ってしまいました。
慌てて再検索、ニューセントラルの中に買えるところがあるそう。
吹き抜け部分に出て お店を見渡してみると  駅からのフロアから2つほど上のフロアに
タッチアンドゴー発見。
ここで無事に購入できました^ ^
チャージは売ってくれたお姉さんの意見で20リンギットに。

電車に乗るまでけっこうかかりましたが、無事にペトロナスツインタワーへ行けました。
今度はブキッビンタンへ。
暑い・・💦
KLCCは人も多くて お茶するのもままならなかったので
ここのマックで休憩。
予想外に美味しかったアイスラテ。
ブキッビンタンの交差点にあるマックは広くて よかったー。
お値段はさほど安く感じなかった。
でも ゆっくり休憩できたので良しです。
ある程度散策してホテルに戻ります。

ニューセントラルのスーパーマーケットでビールを購入しようとしましたが・・なし。
こうなると どうしても飲みたくなっちゃいます。
ニューセントラルのモノレールのKLセントラル駅側にファミリーマートを発見。
ここに売っていました。
身分証とかも特に必要なく購入できました。
お値段はやや高め 250円くらい。
ホテルの部屋の冷蔵庫にはタイガービアとカールスバーグが入っていたので 同じものを購入。
部屋に帰ったら 冷えているものと交換します。


お部屋に帰るとウェルカムフードが。
マカロンも!

色使いが可愛い💕