おはようございます。

朝食は1階レストランのビュッフェ。
レストランには吹き抜けが。

広いレストラン
あちこちにお料理があります。
こちらはフルーツ サラダ ジュース

奥にはホットミール
オーダー式の卵料理や麺料理もあります。

他にもパンのコーナーとかありますが、写真は撮れませんでした。

こちらはマンゴースムージーとストロベリースムージー

これは美味しかったフレンチトースト
バニラソースをかけて。
温かくて美味しかった〜

これは麺料理
太麺が好きなので。
あっさりスープです。トッピングは色々あったのでお好みの味で。

見たことない野菜でサラダも。

レストランの吹き抜けは本当にすごい。
こちら側の部屋の人は シースルーエレベーターみたいですね。
このエレベーターで最上階に行くと大浴場があります。
私は膝を痛めているので、浴室で滑るのを恐れて・・今回は行きませんでした。


朝ごはんも食べたので お散歩へ。
歩いて10分くらい。
台北駅まで来ました。

うーん 漢字いっぱい!
台湾っぽい⁉︎
中華系っぽい!

目的は足マッサージ。
台北駅の周りにはたくさんあります。
とりあえず カードが使えるところで。
意外と現金のみというところも多いみたいです。

現地の情報誌でみた
台北足裏養生館というところにしてみました。
間違えて違うお店に行ったら、1人1000元以上でないとカードは使えないと言われました^^;
しかもあと50分待って、マッサージ師さんがいないからと。
こちらのお店に・・
こちらはいくらでもカード可。
まぁ普通に気持ちよくて良かったです。
痛すぎないのがよかった!


今度は台北駅周辺 
たくさんのローカルフードのお店があります。
お昼の時間だから 人も多い。

お腹は空いていないので ドリンクを。

ローズストロベリーラテ🍓

狭い道にはたくさんのお店。

ホテルへ帰る道にはなぜかバリケードとたくさんの警官の姿が。

シェラトンの裏にもマッサージ店が⁉︎


台北はぶらぶらしても楽しいですね!