バスは到着エリアに着きます。
エスカレーターで上の出発エリアへ。
中国国際航空なので、当たり前ですが中国の人が大半でした。
みんなたくさん荷物ありますね。ここでも爆買いするのでしょうか。
{CE232FFC-5E81-49BF-B54D-F171076318FB}

空港・・本当にもう帰国だわ。
{C2D55268-3A6A-4C0B-ACD3-6844539E1C20}

お土産はすでに購入したので、航空会社のラウンジへ行きます。
スターアライアンス系列のオーストリア航空のラウンジが使えます。
ちょっと狭いけど、人も少なく 問題ありません。
中国の人はいないようでした。
空港でもお買い物するのかな。
{23578B0A-52BC-4CFE-ABCC-2769EC159684}

ビール飲んじゃいます。
{D1A501FC-88C3-48BD-BDF2-8D42DCD7464A}

アルコール、ホットドリンク、コールドドリンクがあります。
食べ物はホットミールが1種類、スープ、あとはナッツにパンという感じです。
{1608BB8C-32D2-4C49-BB0F-795EFB94C6A2}

スープ飲んでみます。
メニュー読めなかったけど、ひよこ豆のスープですかね。美味しかったです。
{56520D59-E117-4923-B428-7D4860C3D519}

ジャガイモや鶏肉のクリーム煮、隣は牛蒡みたいななんだかわからないものも食べてみました。
クリーム煮はすごく美味しかったです。
スープにしてもクリーム煮にしてもパンとよく合います。
{585B5676-85D0-4505-B971-A0632D6F5F8C}

さてそろそろゲートに向かいます。
{7320E3DC-43D1-46C0-AC2D-E56ACE392CCE}

エンターテイメントは・・期待できません。寝れるかなぁ。
行きの飛行機で偶然あった中国ドラマ、日本で放送されたもので吹き替えはなくても 帰りも見れると楽しみにしてました。が・・帰りはありませんでした。
行きと帰り 内容が違うのはありがたいけど、言葉が分からないと意味ないですね。
{33B117BE-0FF8-4733-919F-2C4DED9D062B}

ウエルカムドリンク またまたシャンパン頼みます。
{09247343-B630-451C-B517-B0B4B5B58EF2}

メニューが配られます。
ビジネスクラスの最後尾なので、頼んだものはもうないです みたいなことが多かったです。後ろは残り物になっちゃうんですかね。
{5208F633-CD34-4D53-A46D-D543632A3449}

いよいよ出発です。
さようならオーストリア。
{0FC6374A-6F62-4AF7-BFE3-1FB8C042B803}


中国ビール頼みました。が、きたのはハイネケン でした。ビールないとのこと。缶の文字は全て中国語でしたが。
中国の飛行機で中国ビールが飲めないとは予想外でした。ハイネケン、すきじゃないので残念でした。
ナッツは美味しいです。
{ABE04583-2811-435A-844D-A5AE52B3B75D}

食べてばかりの写真。