コロナ発症 | カサンドラな日常

カサンドラな日常

私の夫はASDです。
分かり合えない生活ながら、30年。最近、私のような人にカサンドラ症候群という名前がある事を知りました。
自分だけじゃ無い。
まだまだ続くカサンドラな日々を、楽しみながら過ごしたいと思います。

夫からうつされた風邪の症状が重く、あまりに辛くて病院で検査したところ、コロナと判明。

これが噂に聞くあのコロナか。

なるほど。かなり辛い。

9度前後を行ったり来たりで既に3日。喉は唾を飲んでも痛い。咳も出て、更に喉が痛む。

鎮痛剤を飲んでなんとか眠るけど、薬が切れると痛みで目が覚める。尋常じゃないくらい汗をかく。

さて、感染源の夫といえば、いつも風邪をひいても薬を嫌がり、寝れば治ると豪語していた人が、何故か今回は素直に私の勧める風邪薬を飲んでいた。今思えば怪しかった。

幸い私より軽症で、今はあれこれ私の世話を焼いてくれている。


とはいえ、そこが発達くん。

ちょっとずつ惜しい。


喉が痛み出したので、風邪薬を買ってきてとお願いした。イブプロフィンが多めのを選んでね。と条件付きだ。

買ってきました。イブプロフィンが1番たくさん入ってた。と、頭痛薬。

えーと、風邪薬は、、、?

効能、歯痛、頭痛、生理痛。


症状が3日程続いて、いよいよしんどくなり、病院に連れて行ってもらった。

事前に相談してからの発熱外来。

電話からお医者様の声。

「もう3日目ですかー。お熱は下がりましたか?」

「はい」ときっぱり!

38度7分ありますよー。確かに、昨日は39度だったからね、下がったには違いない。


汗をかくのでタオルと着替えで洗濯物が多くなる。私が干しているのに気がつくと、後はやってくれる。素晴らしい。


昨日は病院行って、薬もちゃんと取ってきてくれて、おじやも作ってくれた。素晴らしい。


でも、そうです。1日で飽きました。

今日は朝からソワソワ。

ゴルフの練習してからお仕事に行きたいと言うので、もちろんどうぞ。

そういえば、喉の痛みにイブプロフィン効いたからちょっと飲もうかと探したが、これが見当たりません。どうやら、夫が飲んでしまったようで。

今度はイブプロフィン入りの風邪薬を買ってくる約束をして、出かけて行きました。


私もそろそろ治って欲しいなぁ。

コロナ、しんどいです。