こんにちは😃
久しぶりの投稿です。

そば粉でトルティーヤが出来るお料理教室に参加してきました。

そばがきを作って、丸めて綿棒で伸ばして焼く
とってもシンプル‼️

トルティーヤの皮の出来上がりよ。

中にまく具は、板麩を使ってベーコン🥓風に。
見た目鳥の皮にも見える。不思議ね〜😊😊😊

夏に大量に取れるナスと
タカキビで炒めると、タカキビが豚ひき肉になってくる。

そば粉で作った皮
これがね、焼くとプクーと膨れるの。
みんな膨れて大成功💕💕💕💕
板麩とレタスで巻いてパクリ。
ひえ粉で作ったマヨネーズ



キュウリとタカキビと青さの味噌汁
キュウリを味噌汁の中の具材として使うって考えた事なかったけどありでした。

新しい発見が、モリモリ⤴️

お肉を使わなくても、満足して食べれて
美味しくて沢山食べてしまいます。

体が要求してるんだねって。

体が喜ぶ食事を家族揃って、ニコニコ元気に
「食」について改めて考えさせられます。