新年になってから体調絶好調、

娘よ、このまま保育園でサバイブしれくれ…と毎日神頼み。事業立ち上げ中ママ、LiLiCoです飛び出すハート



最近、自分が思っている以上に

自分の感覚を信じてもいいのだと

前は自信がありませんでしたが

そう思うようになりました。


後出しで言えばよく聞こえますが

これ来るな、って思ったものは

その後人気になったり実現したりすることがよくあります。


先日このニュースを記事で読みました。


仮想ビジネス

小売り最大手の米ウォルマートはメタバース(仮想空間)で顧客に仮想商品を販売するビジネスに備え、独自の仮想通貨と複数種の非代替性トークン(NFT)を発行するための商標登録を、昨年12月に米特許商標庁に申請した。商標登録申請のニュースはCNBCが最初に報じた。ウォルマートの担当者はこの申請についてまだコメントしていない


新卒採用の時、仮想空間での買い物を実現したいって某ネットショッピング企業の最終面接で言ったの思い出しました。べつに本当に作りたいと思ったわけはなく、単純に将来的にこの業界はそういうふうになっていくだろうと思ったからです。

そうなったら面白いだろうな、という遊び心とかもありつつ。


私が思うということは頭のいい人たちはとっくに思い描いてるんだと思いますが、最近、思い描くものは形にできるんだなって思います。ただそれを実現するのが他の誰か自分かの違いだと。


やりたいと思うか、出来るようにどうするか、果たして意義をかんじられるものなのか、社会にどう役に立つのか、自分の中のパズルのピース🧩がカチッと合えばGOになるんだと思います。


最近になって、結局やるかやらないかの違いなのだと超単純なことじゃん!って思うようになりました。


それをするしないのモチベーションは人によって違いますが、私の場合は自分の中の腹落ちがするまでに何をするか決めるのに時間がかかりました😅


決めるというか、パズルのピースがかちっとはまった、という感覚でしょうか。

一旦決まったら動きが早かったです。


今月は5人くらいから数年ぶりに仕事の話などで急に連絡があって会おうよ!(そのうちの1人は15年ぶりくらいです不安) となったりして、こういう巡りなのか?と不思議な感覚がありました。


引き寄せの法則?なのか分かりませんが、流れが来てる!と思う時には必ず助けてくれる人が現れるのは、私が自分の人生で感謝していることです。