アンニョンハセヨ♪

東京暮らし、日韓夫婦妻のりりーです。

 

 

連日続く(もうかれこれ10日間くらい?)

雨に☔️昨日は精神的に参ってました😮💨

 

 

まだ中でしか歩いたことのないモンチッチを外にも出せず、コロナ陽性者が史上最高数を記録する中どこも行けず、太陽の光も浴びせてあげられず、さすがに

 

 

あああああああゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

叫びそうでした。

 

 

 

一年中日照時間が短い北欧の国には絶対住めない、精神やられてまう‼️と思ったのでした。

 

 

今日は曇りではあるものの、太陽の光が‼️

雲間から見えて大分気分が晴れました☀️

 

 

 

さて、朝食を終えた頃、知らない電話番号から連絡が。

 

 

区役所からの電話で、

「保育園の入園が決定しました!」とのこと。

第一希望の認可保育園です。😆

 

 

 

もし入れなかったら認可外に

申し込みしないといけないのかな~

そしたらすぐ動き出さないといけないな~

面倒だな~なんて前日不安がよぎり、

 

 

このコロナの状況下、

園内感染の可能性もあるので

今は預ける親もいつもより少ないようで、

入りやすいということは聞いていましたが

もし落ちたらどうしよう?

なんて思っていたので、安心しました。

 

 

来月からモンチッチ、保育園生です。🐤

 

 

公園に連れていく籠?に乗って

帽子被ってちょこんと入ってるのを

イメージしただけでも、

きゃわ♡ラブと妄想しています。笑

 

 

コロナ禍で預けることは少し悩み、

1歳でまだ早いんじゃないかな・・・

なんて思いましたが、

娘の天性?的なものを親の私が見ても、

外に出てモノや体験、人から刺激を得たほうが

成長によさそうと判断。

在宅ではつきっきりのまま仕事なんて

集中もできないし効率も悪いし、

娘にもちゃんと向き合ってあげられそうにもないので、まずは預けて様子を見てみたいと思います。

 

 

この保育園が気に入った点は、

ほか保育園も5件見学したのですが

園内の雰囲気が明るくて

数年前にオープンして施設も清潔、

園生が見に行った中では

一番生き生きしている感じがしたし、

園長先生が自身のお子さんを

国公立小学校受験させた経験があるようで

とても教育熱心、知育おもちゃも積極的に取り入れているので

今のところ良い印象です✨!

 

 

 

早速、来週健康診断と保育園面談の予約をしました✨

 

 

娘にとって保育園と相性がいいな~と思います。

 

 

 

コロナと付き合いながらの通園ですが、

ひとまず成長の1歩ということで楽しみですお願い