アンニョンハセヨ✨
 
 
母と子2人揃って風邪を引いてしまいました… 
おそらく娘からもらったっぽい…
 
 
最初に娘が鼻水をズルズルし始めて、その翌日から私に喉の痛みが出始めました。多分、エアコンの冷風のせい?🤧
 

モンチッチは時々鼻水を垂らしてるくらいで、食欲も変わらなくよくあるし、そんなに心配してませんでしたが、ただ今東京の感染者数が爆増中じゃないですか…?
 
 
普通の風邪だと思ってたらコロナだった、ということもあるし、もしコロナだったらどうしよう‼️って一抹の不安がよぎりましたガーンガーンガーンガクブルショボーン
 
 
その日は仕事で1日外に出ていたのですが、朝より熱っぽさが出て気だるく、悪化してきたので早退💦 


前日から喉からくる風邪の漢方薬を飲んでいたのですが(授乳中なので)、すぐに喉の痛みはなくなりましたが、今度は咳と痰、熱っぽさが出てきました😅
 
 
ふらふらになりながら職場の近くのクリニックに行くも、看護師さんが問診票の内容を見て、「咳があると喉見れないので、症状だけ聞いて薬処方します」って・・・・
 
 
それだと不安だったので、断って他へ問い合わせすることにしました。
 
 
次のところは、近所のクリニックで、行く前に電話で診察してもらえるか聞いたのですが、「うちでは肺のレントゲン撮れないです。診れないのでほかに行ってください。」の一言だけ。
風邪の症状がある患者は、まずコロナ検査ってことなんですね。
 
 
この近くで診てもらえるところどこがありますか?って聞いたら、「私の方ではわからないのでお答えできません」だってキョロキョロ
 
 
あのー患者のこと気にかけるつもりあんの?えーって感じで一瞬腹が立ちましたが、仕方ないので、ワクチン接種やコロナ重症者病床もある近所にある大手の病院へ問い合わせ。まずはPCR受けてくださいってことだったので、翌日朝一で予約しました。
 
 
でも、私の場合、せきと鼻水出てるっていっても、がっつり黄色い痰が出てるし、これは細菌性のものとしか考えられん… もやもや
 
 
電話で対応してくれた病院の人にも「コロナだと乾いた咳なので、痰が出ているなら違うかもしれませんが・・・」と。


感染者数爆増で検査数も増えてると言われたので、単なる風邪だった場合、「むしろ感染者がいる確率が高い検査場に行くことのほうがリスクあるんじゃ?」と思い、どうしたものか。と考えていたのですが、


とりあえず具合悪いので市販の薬を飲もうと思い、薬局へ。
 

「即効性のある、すぐ治る強いのお願いします!(懇願)」キラキラキラキラキラキラって薬剤師さんに伝えて、今度は漢方じゃなくて「パブロンゴールド プロ」っていうのを出してもらいました。

 
その日はそれで乗り切りましたが、娘がまた鼻水出てきたので、翌日小児科に連れていくことに。


夫がフラフラになってる私を見て、すぐサムゲタンを作ってくれたので、食べてからすぐベッドに横たわって寝てしまいました。優しいえーん
 

 
翌日早速小児科クリニックに行き、「娘と私どちらも風邪症状がある」と伝えると、「お母さんも一緒に診てもらいますか?」と言われたので、「あ!はい、お願いします!」と頭を上下にブンブン。

 
そうか!小児科といっても、娘と一緒に診てもらうという裏技があるのか(にやり)ニヤニヤ
 
 
結果、娘はRSウィルスの検査、私はコロナの抗原検査もやってもらいましたが、どちらも陰性でした。単に風邪、とのこと。
 
 
コロナ禍の風邪、病院も慎重になるので、すぐに見てもらえないしたらい回しにされるし、体調不良な中で本当に面倒だな~と思いました。

 
ワクチン1回目打っていたので少し安堵していたのですが、1回だけだとまだ身体に抗体がきちんと作られておらず、感染リスクは十分あるそうなので、2回目まで打ち終わってからでないと安心するにはまだまだ早いんだな💦と。。


1回目打って安心してしまって、会食に出て感染という例も結構あるみたいです真顔
 
 
コロナじゃなくてよかったですが、季節の変わり目、コロナ禍の風邪は面倒なので、みなさんもお気をつけください・・・・