アンニョンハセヨ〜
 
東京住まい、日韓夫婦妻
Netflix「結婚作詞 離婚作曲」の不倫夫に
ヤキモキしながらTVにかじりつくリリーです。
 
 
梅雨が明けたと思ったら連日の暑さ… ☀️
 
今月から週に1回、母に一日娘を預けてオフィス出社して仕事するようになりました。
 
仕事だけに集中出来るのは、思考や生活リズムにメリハリがつくので、達成感というか充実感を感じます。
 
フルタイムに戻る前のリハビリ的なニヤニヤ
 
やはり在宅で0歳の子を見ながら仕事というのは無理があるので、娘を見てもらえるのは本当に助かる💦
 
保育園の申請書類も着々と準備。
 
夫の会社は韓国にあったり在宅でのフルタイムなので保育の必要性を証明する根拠を揃えなければならず、ちょっと面倒くさかった💦
 
自営業が多い(らしい)区なので、正規雇用社員との差別はあまりないらしく、自営業だからといって入りにくいとかはないらしい…🙁 だといいけど。
 
 
保育園の見学もひと通り終わったんですが、
やはり園によって雰囲気や方針が違うので、実際見に行って希望する園の優先順位を決められたのはよかった!
 
 
見学の時も、私のことそっちのけでおもちゃに興味持って、保育士さんと遊んでたので
なんか心配しなくて良さそうwwwなんて思いました笑い泣き
 
 
人見知りなく、いろんなことに興味を持つ彼女には、早くから他の子供たちや大人と触れ合える環境に置かれるほうがいいかもしれない💡
 

娘の前髪が長くなったので、ヘアピン購入。
「ミンネ」っていうアプリで手作り作家さんたちの作品が買えます💛どれも可愛くてつい沢山買っちゃった💦 おすすめ。

 

 私はというと、モンチッチが通うベビークラスで子供たちの誕生日が1週間違い、お母さんは韓国人、旦那さんはヨーロッパ出身というママに出会い、意気投合。
 
 
家も近いので、早速カフェでお茶に行き、近々お家に遊びに行くことになりました照れ 
 
 
この歳になると、気が合う人は磁石のようにくっつくというか… 縁がある人とは引き寄せられるし、不思議なもんだなあと思います。
 
 
 
彼女は高校卒業するまでは韓国で、その後はずっと海外住まいだそうでパワフルウーマン🔥 日本には友達がいないので、そんな中出産も育児もしていてすごいなと思います… 
 
 
韓国帰ってチョリウォン入りたかったのよ〜💦って漏らしてました。
 
 
日本にはおそらく数年しかいないみたいですが、これから色々一緒に遊べたらいいな〜なんて思いますニコニコ
 
 
明日から連休ですね✨
オリンピックまであと2日。開幕式はどんな風になるんだろう?
 
 
直前までドタバタ&スキャンダルだらけな五輪で、関係者巻き込まれてばかりでほんと大変なんだろうな、、、と思いますが、楽しみです。
 
 
Stay homeで試合観戦楽しむぞ⚡️