アンニョンハセヨ♪ 
東京生活が始まった、日韓夫婦アラサー妻のLiLiiです✨


東京オリンピック、そろそろ始まりますが、
都内のど真ん中に暮らしていてても全くオリンピックに浮き立つ街〜人々〜✨みたいな光景は一切なく、ただ日常の生活があるだけ、みたいになってますが、選手団は着々と入国してるみたいですね。


いろいろ賛否両論、むしろ否の方が多い今回のオリンピックですが、選手たちはむしろこんな状況でも練習を続けてきたわけで、彼らにはなんの非もないですからね💦


テレビ中継で大会の様子が世界で見られるということは、コロナで分断してしまった世界をまた繋げる大きな役目を果たしてくれることを期待します。


もうここまで来たら、スポーツの力を信じましょう✊


個人的には白血病と闘った池江璃花子さんの泳ぎに注目ですニコニコ



さて、一昨日ワクチン接種の1回目をしてきました💉


ファイザーをと思ってたんですが、予約枠が空いていた会場のワクチンはモデルナだったので、結局モデルナになりました。


気になっていた副反応ですが、当日は3時間くらい経ってから打ったところに痛みが出て、若干頭痛も。


翌日は朝起きたら、重度の筋肉痛のような痛みで、腕上げるのが痛かったです。夜には風邪の引き始めのような気だるさもありましたが、数時間したら無くなりました。


今日は3日目ですが、腕の痛みはだいぶ引いてます。


モンチッチ👶が腕を掴んでくるので、それが痛いですが😑いたーーーいっ!って思わず叫んでしまう🤯



完全母乳で育ててますが、ワクチン打って数時間経った頃からいつも通り授乳してます。
モンチッチ👶には見る限りなにも影響は無さそう。


母乳から免疫移行する研究結果が出ているので、モデルナおっぱいでモンチッチのコロナ免疫ができるのを狙う…



日本は梅雨明けして、連日真夏のような暑さになってきましたね… ☀️



最近ひっさしぶりに食べた冷やし中華とモンチッチ10ヶ月のキュート写真で結びます。涼んでくださいチュー