アンニョンハセヨ♪ 日韓夫婦妻のLiLiiです。

先日表参道でランチしてきました。

今年結婚が決まった2人の友達、0歳児子育て中で毎日tシャツ生活の私とは正反対、左手に輝く婚約指輪が輝いていて、なんか全部がキラキラしていたな…


よく考えたら結婚式の時の女性はやはり人生で一番美しい時と言われますが、これからその時を迎えようとしてる2人を目前に、綺麗なはずだわと思ったのでした。


大学時代から遊んでいる仲のいい友達なので、その2人も結婚となると、自分の周りの子達もだいぶ落ち着いてきたなと感じます。


コロナを機に一緒に住むことになって、それが後押しして結婚が自然に決まっていったそう。



そして私はというと、娘も生まれたので不動産購入。


夫も同行の内見がようやくできるようになりまして、今回は豊洲に行ってまいりましたー‼️厳密には東雲。

※ これからいろんな街巡りの様子も綴っていきたいと思います


東雲といえば、中学時代に声楽の先生の自宅まで通い詰めた時期がありました。



新築のプラウドシティー豊洲。もう全部売り切ったようです。



その時はイオンと公団住宅以外で周りにタワマンなんてなかった気がします。


イオンで時間潰しして、2階のフードコートでよくご飯食べたなーなんて思い出しながら歩いてました笑


陸の孤島的な感じでしたが、バンバン周りにタワマンが建って、都心よりも手頃な価格で湾岸エリアというのが魅力でしたが、今は値上がりで都心部とそう変わらなくなってきました。


東雲のお隣、辰巳駅なんて、前なんもなかったところですよね。

豊洲駅周辺も開発進み、バーベキュー場やらららぽーとやら建って人気になりました。


都市開発が進み、なにもない土地に街ができて、人が移り住んで来て、人の生活が生まれる。その不動産に人が価値をつけたり乗っけて売ったり買ったりする。


都市開発計画とか見ると今から数年後、10年後の東京の街並みがこう変わるのかーとか想像巡らせるとワクワクします。

※東雲、豊洲エリアに開発がうんぬんって話を聞いてるわけじゃないですよー



湾岸エリアは勝どき、芝浦あたりがホットですが、今回は豊洲と品川港南エリアも見てみました。


私としては、うーん、、、なんかこのあたりって無機質な感じがするんだよなあ。街に色があるようでない、って感じでしょうか。


もっと住む人たちの暮らしが見える、商店街がある、みたいなほうが私は好きだなと思いました😅


スッキリしてて、きれいだけどね。
地震の時も液状化は意外としなかったみたいだし。


お目当ての物件は、実際見てみたら管理費の高さの割に管理がそんな行き渡ってない感じがひっかかりもやもや、ボツでした。


このエリア目当てで物件が出てくるのを待ってる人が多いらしく、不動産サイトに出る前に不動産屋が顧客に紹介して、ぱっと売れちゃうことが多いそうです。


次にいこー!笑 切り替えます。