アンニョンハセヨ♩
東京暮らし、日韓夫婦妻のLiLiiです。
 
来ました、来ました。
 
 
 
 
 
ワクチン接種の案内が!!!
 
 
 
ついに…!
 
思っていたよりも早く来たので、びっくりでした。
夫の分も一緒に郵送されました。
もしかしたら今月中には2本打てるかも?
基礎疾患ありの人、60歳以上の人、高齢者施設従事者の人以外は、来週から予約スタートだそうです。
 
私の自治区だとファイザーとモデルナが打てるみたいですが、
結局のところどちらがいいんでしょうね?
それぞれ副作用はあるので、ここまで来ると打ってみないと分からない!っていう人体実験的な感覚…
 
母親がワクチン接種すると、母乳を飲んだ子供にも免疫が移るという研究結果も出てるそうですが、
私は完母なので、娘に免疫はできるかもしれないけど、副作用も出る可能性だってあるわけで・・・
 
なんか怖い!
 
打たなければ海外との行き来だって出来ないだろうし、
ワクチンでマイノリティーになることを選ぶことはない。
世界的な動きを見れば、打たないっていう選択肢はないなと思います。
 
 
どっちのワクチンかというよりも、出来るだけ早く打てることを優先しようと思います。