アンニョンハセヨ✨ 日韓夫婦妻のLiLiiです。

2週間の隔離生活がようやく明けました‼️
ヤッホーイ❗️

毎日隔離センターから電話が来るのとアプリでの居場所通知があったので、韓国にいる時よりむしろ窮屈さは感じましたが、淡々と?育児をこなしてる間に2週間過ぎてしまいました。


この1年、2回の日韓行き来で隔離生活に2ヶ月費やしたことになります… 
人生の中でこんな生活をするのはなかなかないでしょうね。もう隔離生活はしたくないです笑


夫が韓国から来るので、その前に引っ越しの準備を怒涛の勢いで進めないといけません。


韓国にいる時は、言語面の問題で夫になんでもやってもらわないと進まないので、夫も私もイライラというかフラストレーション溜まるんですが、こっちにいればその心配なく、私も主導権持って出来るので楽。笑


子供の教育でも自分で情報収集して判断して選択できるので、なにからなにまで夫に頼らないといけない韓国生活に比べるとストレスレス😅


そんなこんなで今週から予定がぎっちりです。


モンチッチは9ヶ月になりまして、最近は音をつなげたお話をするようになったり、時々マネして手を振ったり、スプーン握らせると自分で食べたり… 毎日少しづつですが成長を急に感じる時があります。



順調に成長しております💕