アンニョンハセヨ✨ 日韓夫婦妻のLiliiです。


東京で生活を始める我々夫婦ですが、少し落ち着いて、コロナもワクチン接種が進んで以前のような日常が戻ってきたら始めようかと話をしていることがあります…


それは韓国人夫の韓国料理教室です。😬😬😬


実は料理が好きで、一時期は専門学校に通うことも考えた彼、もちろんプロってほどでもないですが、韓国の一般家庭料理はどれも本当に美味しくてですね…おいで



メインの仕事があるので副業として、自分も楽しめたらというスタンスだそうですが、YouTubeとかSNSは私がお手伝いしようかと思ってます流れ星



そもそも韓国人男性がやってる料理教室ってなくないですか?🤔 そういう点でも差別化になるかなーと思ってます😋 日本語は話せないので英語でレッスン、私が通訳兼でサポートに入ることになると思いますが、ついでに英会話も出来ます笑



ドラマに出てくる料理の再現とか、自宅で簡単に出来るパンチャンシリーズ、韓国チェーン店の味を再現するメニューとか、季節ごとにいろいろ。



場所は都内です。
個人でやるか、外国人料理教室で有名なサイトに登録するか… 方法は検討中です🤔



夫は最初うーん、人に教えられるほどでもないしなあ…という感じでしたが、私の家族や韓国の家族、友人に毎回褒められるので、今までは趣味としてでしたが、私からの提案もあってようやくその気になってくれました笑い泣き


彼も日本とはいえ海外の地… 海外で周りに友達がいない、言葉が話せない中で、自分の力でなにか達成することって歳がいくつであっても大事だと思うので、やりがいを見つけて欲しいなーと思っての提案でした💡


スタートさせるとしても、早くて今年後半あたりかなと思ってますが、密かに(ブログで公言しちゃってるけど) 進めようとしているプランですチョキ