【レッスンレポ】ハートブローチ / バラペンダント / キーペンダント | グルーデコ/ユリシスドンネデコ*アプリズム

グルーデコ/ユリシスドンネデコ*アプリズム

高品質クリスタルを使用した
ハンドメイドジュエリーの教室/販売制作を行っております

アプリズムは一般社団法人日本グルーデコ協会認定講師 /
ユリシス ドンネデコ認定講師
ユリシス・ドンネのサブ本部として活動しています

 

岡山 グルーデコ®認定教室 /
ユリシス/ドンネ・デコ サブ本部
アプリズムのAKIです

 

何度かグルーデコレッスンを

受けていただいている

Yさんのお宅に

出張レッスンに行ってきました

 

学生の頃からの

仲良し三人組ですはあと

 

予め作りたい物を

お聞きしていたのですが

MさんとNさんは

色々なサンプル品を見て

どんどん気持ちが揺らぎ^-^;

 

悩みに悩んで

結局最初にお聞きしていた物に

おさまるという状況での

スタートとなりましたあはは…

 

この悩むのも楽しい時間ですからね

納得いくまで悩んでいただいていますにこにこ

 

今回初のフリーセッティングに

挑戦していただいた

Mさんはアプリズムオリジナルの

ヴェネチアンハートブローチを

作っていただきました

 

フリーセッティングは

台座がなく

グルー(接着粘土)で

土台を作っていくところから始めます

 

グルーで土台を作るのも

ボールチェーンを使うのも

ニッパー(ボールチェーンを切る為の工具)を

使うのも いろいろ初めての

体験ばかりです

 

ドキドキする

できるかな~?と

不安ながらに始められたMさんでしたが

グルーの形成がとってもキレイにでき

ボールチェーンも丁寧に巻いていただき、

1番時間がかかるかなと

思われていたMさんが

1番最初に完成しましたきら

 

キレイに作っていただき

私も嬉しいですあは

 

 

 

 

Nさんはほんとは

カメリアペンダントをご希望でしたが

シルバーの台座がもうなくなってしまったので

バラのペンダントにされましたバラ

先日認定講師のSさんが作られた

カメリアペンダントのように

ホワイトオパールとクリスタルで

作られましたきら

カメリアペンダントもボリュームがあって

キレイですが、バラペンダントも

適度な大きさでこちらもとってもキレイですきら

 

 

 

そしてYさん

キーペンダントはとても小さく

チャトン(スワロフスキー)を配置するのも

少しの数量で良いので

余裕をもって

ゆっくりスタートされたのですが

思いのほか 小さい台座は

なかなか難しい部分がありあせ

 

私がMさんのハートブローチを

隣でアドバイスしている間に

Yさんは一人でどんどん進められていて

ほぼ出来上がった頃見てみると

小さなチャトンを

詰めすぎていてあせ

これではグルーが固まった後でも

チャトンが落ちてしまいそうで・・・

 

チャトンを外し

やり直しされました

拡大ルーペを覗きながら

配置していても

小さな部分にチャトンを

並べるのはなかなか難しいですね

完成まで1番時間がかかってしまいましたえへへ…

 

小さくてもとってもキラキラで

小さい台座 小さなチャトンを使うので

本物のダイヤモンドのように見えるのが

小さな台座の魅力でもありますねネックレスキラキラ

 

 

 

 

皆さんの作品が完成すると

みんなで作品を並べて

キレイに出来上がったことに

私も含め みんなでホッとしてえへへ…

 

お互いの作品を眺めて

褒め合ってラブ 

楽しいひと時ですあは

 

 

元々Yさんに教えていただいた

私も愛飲中の

美味しいコンパスさんの紅茶をいただきました

スィーツもごちそうさまでしたハート

紅茶はプレミアムダージリンでした照れる

 

 

 

宿題をいただいたので

また新しい作品を作る楽しみができましたピンクキラキラ

 

今回もレッスンにご参加いただきありがとうございましたハート

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

グルーデコ,岡山,習い事,資格取得

 

グルーデコ,岡山,習い事,資格取得

 

グルーデコ,岡山,習い事,資格取得


インスタグラムでは
なるべくブログとは違う写真をアップしていっています

インスタグラム,グルーデコ,岡山

 

グルーデコとは?という方は?こちらこちらから

手紙お問い合わせ・お申し込み
メールフォーム よりお気軽にお問い合わせください。





JGA,グルーデコ,岡山

 


アプリズムは
ユリシス/ドンネ・デコ サブ本部です
その他の協会のディプロマをお持ちの方は
ドンネ・ディプロマ費30,000円(税別)のみで
ユリシス/ドンネ・デコ認定講師になれます。
(その場合ユリシス/ドンネ・デコ認定講師講座免除となります)
※ドンネ講習用テキスト内でボール制作、
フリーフォーム(フリーセッティング)等の未講習の制作スキルが
ある場合は、その講習のみ別途受講していただきます。