赤いロンデルネックレスとグルーのハプニング・・・ | グルーデコ/ユリシスドンネデコ*アプリズム

グルーデコ/ユリシスドンネデコ*アプリズム

高品質クリスタルを使用した
ハンドメイドジュエリーの教室/販売制作を行っております

アプリズムは一般社団法人日本グルーデコ協会認定講師 /
ユリシス ドンネデコ認定講師
ユリシス・ドンネのサブ本部として活動しています

岡山のグルーデコデザイン アプリズムのAKIですあは

--------------------------------------------
グルーデコ®とは?こちらこちらから
-------------------------------------------


今回3回目のレッスンのM様
本日は大学生の娘さんに
ロンデルネックレスを
作ってあげるということで
最初カラーを悩まれました

自分のではないので
娘に似合うものという
母親目線でハート
赤色のチャトンもかわいいなWハート
ロンデルのベースのカラーは?
シルバー or ゴールド?

私なら迷わず
シルバーと赤
一緒に来られたお友達も
私も シルバーと赤 笑

M様 それを聞いてますます悩まれます^^;
じゃあ やっぱりシルバーと赤にします!
と言われましたが
でもやっぱり母親目線もあるので
最初に思ったゴールドと赤の方が
いいんじゃないかと思い
赤とゴールドもきれいだと思いますキラキラ*
とオススメしました
(1番最初はゴールドにゴールドの
チャトンだったのですがえへへ…)

自分の好みや似合うものという意味で
私もお友達も
シルバーと赤と
言っただけですので・・・

赤色のロンデルは
私も作っていなかったし
生徒様の作品の中でも初ですキラキラ

この組み合わせ好きな人も
いるんじゃないのかな
とってもかわいい 
キレイなロンデルネックレスができましたはなまる

グルーデコ岡山ロンデル


そして一緒に来られたY様・・・
というよりY様が来られる事になり
M様も来られたのですがあはは…

実は先日フルラウンドリングを
作られたY様より
チャトンが3粒ほど取れた
というご連絡をいただだき

小さめチャトンで作ったので
重ならないように気をつけては
いましたが、やはり重なっていた
部分が取れたのかな?と・・・

でもお話を聞いていると
グルーがグチュグチュしているとのこと焦 
日中の暑さでなってるのか?
手を洗って水に濡れたから?
などと思われていたようですが・・・

いえいえ 一旦固まった
グルーが水に濡れたり
暑さでグチュグチュになることはありません!

考えられるのは
A剤とB剤を合わせなければ
いけないところを
A剤またはB剤のみしか
使用していない
可能性があります。

とりあえず今日見せてください
ということで
お越しいただくようになったのです

見せていただくと
やっぱり 怪しい・・・
固まっているようで
爪楊枝で掘ってみると
ぽろっと 取れましたあはは…
リングについていた
グルーとチャトンごと
すべてほじくり返して
リングベースのみにしてしまい
本日は再度作り直して
いただきました

グルーとチャトンの残骸がコレです


前回での事を
お友達と一緒に思い出しながら

Y様「あの時グルー計ったよね?」

M様「うん、コネコネもしてたよ」

Y様「でも1回しか計ってないような・・・」

M様「途中でグルーが足りないって言うから
私が余ったやつだいぶあげたよね」


Y「あ、じゃあ、1回しか計ってないかも!?

という会話から
恐らくA剤またはB剤しか計っていなくて
グルーの量も半分しかなかったということで
足りなくなったのではないかと
いうことがわかりました

あの日は4名様でお越しいただき
Y様は心配しなくても
初めての時とても手際良く
全然心配無かったので
私も安心していて
初体験の方に気を取られて
いたのかもしれません

私も気がつかずに
申し訳なかったですごあいさつ

写真は前回Y様がご自分で撮られたお写真ですが
今回も同じようにキレイなリングが
完成しましたキラキラ*

フルラウンドリンググルーデコ

Y様 今度は大丈夫だと思いますあは


今回のポイントポイント
グルーの特性
メモ
A剤とB剤を同量、
3分間混ぜ合わせることにより
24時間で完全硬化する


私も改めて勉強させられました
そしてこれを読まれている
まだグルーデコ®を体験した事が無い方も
既に体験されている方も
改めて理解していただけたんじゃないかと思います



<過去記事>
前回のY様とM様の作品
http://ameblo.jp/aprism/entry-12045881873.html


ジュエル7月、8月のレッスンスケジュールジュエル
new更新しています。
http://ameblo.jp/aprism/entry-12020380330.html


ジュエルバンブーボリュームリングレッスンについて
ご希望の方はキットをお取り寄せしますので
7/25までにお申し込みください
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/aprism/entry-12037695883.html
バンブーボリュームリング



手紙お問い合わせ・お申し込み
メールフォーム よりお気軽にお問い合わせください。



インスタグラム‐2インスタグラムハート
今までの生徒様の作品なども
一覧でご覧いただけます
IDは  aprism6
Instagram