私、少人数では遺憾なく我を発揮可能なのですが、

大人数の前となると、借りてきた猫以上に萎縮する性質なんですあせる


また、そこここで、


「何を言ってるの!?

「誰のこと目

「ふざけるなDASH!


との声が聞こえてきますが、本当なんです。


苦手なのですが、頼まれるので断れず、

やってしまうのでそんな印象が出来てしまっているようでえっ


それが証拠に、

思い起こせば高校時代の生徒会長の責務にて様々挨拶をし、

イベントの司会、セミナー講師、結婚式のスピーチなどなど、

どれも惨憺たるものでした叫び


声が震え、息が出来なくなり、心臓が喉元まで進出してきて、

毎回倒れそうになってましたガーン


ならやらなければいいじゃないグー

そう、そうなんです。


でもね、でもね、依頼をいただけるということは、

必要としていただけているということで、

そうすると、調子乗りで、単細胞の私としては、

是が非でもその期待に応えねば!と張り切って、

我の苦手は忘却の彼方に引き受けてしまうアップ


これ、一種の病気と自覚しています。


でもお薬は無い。

ひたすら繰り返して、そのうち疲れたら断れるかも・・・くらいの処方箋ですにひひ



昨年もファッションコメンテーターとしてお呼びいただいたり、

ちょっとしたお席でスタイリング講座をさせていただいたり、

友人のお教室のパーティーで司会をしちゃったりひらめき電球


しかし、思い起こせば昨年に限らずその度に私の破裂しそうな心臓とは裏腹に、


「とっても楽しかったクラッカー

「私も頑張りますメラメラ

「元気なオーラにパワーをもらいましたチョキ


とお声掛けいただくので、自分で自分ってわかってないもんですね。



ということで、また今年もファッション講座をちょこっと、

あちこちでさせて頂く機会を頂戴しています。


本当に、ありがとうございます。


そういった貴重な方々のお気持ちを糧に、

もっとパワーアップしていきますアップアップ


おーこわっべーっだ!