最近、私には感動をもらい、叱咤激励された”男”が2人います男の子男の子

一体何をしたらいのか、

やりたい事が見つからない、わからない、・・・かお



恐らく、世の中の多くの方は、

どう生きるべきか!を決めあぐねていると思うのです。

主観につきご容赦を。


そんな中、それを実際に実行している2人の”男”の姿に胸を打たれました恋の矢


①人生の幹を幼きから定め走り抜けた人走る人


②人生をある程度生きたから見つけ出した、

”やりたい事”をやり遂げようとしている人スポーツ



①は・・・。


ラグビー界のある種異端児・大畑大介さん(ごめん!!)



大畑さんとは奥様も含め数年来の友人なのですが、

初めて会った時から、とても自然体で、偉ぶらない自信に溢れた様子は、

とっても話しやすく、さすが日本代表という修羅場をくぐってきた貫禄メラメラ



シーズン頭に引退を表明するという、過去に無い行動に出た彼ですが、

先日、怪我にてシーズン最後まで闘うことはできなくなってしまいました。

本当に、本当に残念汗



しかし、彼一人の闘いではなかったのだなという、

ご夫婦の”時間”にも感動したのです恋の矢



引退表明の際、やり取りさせた頂いた奥様の言葉が、

お付き合いが長いからこその重みのある、羨ましい一言でしたラブラブ



「もう、充分に楽しませてもらえたし、

そんな姿を一番近くで見させてもらえ、とても幸せでした。

いつも最高に頑張る彼に、本当に感動させてもらえました。」



本当に可愛らしい、素敵なご夫婦なので、

自然に出てきた彼女の言葉の深さに胸が熱くなっちゃいましたクラッカー



そして大畑さん本人とは、怪我直後にやり取りをしたのですが、

これまたカッコいい!!



「イメージとは違うけど、

ちょっと世間を騒がせることが出来たという意味では成功??」



何十年もの間、人には見せられない努力や色んなこと。

日本代表とはとてつもないプレッシャーだったはず。



当然彼の胸に去来するものは計り知れませんが、

こうさらっと言い切っちゃう、変わらず自信に溢れた大畑さんは素敵ですひらめき電球



記者発表で言っていた、



「もう限界ちゃいます?」



この一言に、不屈の精神で走り続けてきた彼の心の奥底を感じました。

”男性”ではなく、”男”です。



感動と一緒に、


「私は、これで限界!と言えるほど真剣に生きてるの??」


とドキッとさせられましたガーン



常に逃げ道を作りながら・・・が王道となっているなと。


100%ガチガチにしてしまうのはやっぱり恐い。

でも、少し厳しくしてみなきゃな!と思ったりした大畑さんの引退でした。


大畑さん、これからも色々ご一緒しましょうね!!