今年は初詣を2回チョキ




いつもは芦屋神社に行くだけなのですが、


今年は昨年末からの良い波を更に育てるべく、


いつもと違う所に行ってみよっかなとひらめき電球




選んだのは、大阪城内にある豊国神社祝日


一緒に行った友人が、私の今年の展開を思いセレクトしてくれました。




恥ずかしながら全く知らなかったのですが、


豊臣秀吉公を祭っている神社。


お仕事・出世開運の願いを叶えて頂けるとのことで、


まさにピッタリと、えっさほいさ、ぴょんぴょんウサギ




大阪城も久し振りで、お化粧直しを終えた佇まいは、


美しく、神々しかったですひらめき電球




★Easy Life Diary★ ~素敵な時間とHappy Chance~




何か違う事をすると、何かが起きるのが私。


おみくじにて事件が起こりました!!




案外?!気の小さい私は、年始早々芳しくない見通しをされるのを避け、


おみくじを長年引いていませんでした。




しかし、今年はいろんな意味で人生の礎を!と決意しており、


その意気込みも込めて思い切ってトライグッド!




すると出ました、「吉」アップ




内容をしっかり読んで心に留め、枝に結びに行ったのですが、


期待で力が入りすぎて、びりっとやぶけたガーン


まっ、でも、結べたし、いっか。




そして「吉」に気を良くした私めは、


欲を出し、調子に乗って"恋みくじ”にまで手を出してしまいました。




しかしこれがなんと、「大吉」クラッカー




これまたじっくり、ひつこく読み倒し、枝に結びに行きました。


すると、お仕事おみくじ以上に、


期待、思い、妄想、力みが絡まりまくり、完全にちぎれてしまったのです叫び




「大吉なのに、大吉なのに、大吉なのにあせる




と一人焦りながら、2枚になった1枚のおみくじを、


どうにかリボン型に見えるように必死で結び、豊国神社を後にしましたパー




友人は、私らしいと大笑いしながら楽しんでくれてましたが。




そう、自分らしさドキドキ




新しいことをしようと、変わろうとしようと、様子してみようと、


そこに、”自分らしさ”が存在していないと、


各人の、各人らしい人生は形成されません。




2011年、どうなるのやらドキドキ、楽しみですが、


必ず"自分らしさ”を置き忘れることなく、過ごしたいですべーっだ!




一緒にいる人たちに、


”あなたらしいねぇべーっだ!”と、


思わず微笑んで、吹き出されてしまうような、


そんなお付き合いをいただける私でいたいなぁ。