数年前、お仕事をご一緒していたラグジュアリーマガジンの編集長が身に付けてらしたのが、


フローティングリング宝石赤

ジュエリーデザイナーの鈴木裕子さんが手掛けるとても画期的なこのリングは、


指の第一関節や第二関節に付けることで、まるで浮いているかのように留まり、


手の、指の動きに緊張が走ります。


http://www.hiroko-originale.com/



リュクスなラインを手掛けてらしたからこそ、


この手が届く価格の「フローティングリング」に、


優雅で華やかな魅力を施す事がおできになるんだなと、


何を、どのように積み重ねていくかの大切さをここでも実感。


彼女は、ピンクリボンの運動にも携わってらっしゃいます。


自分の経験してきたことで、世の中に貢献ができるって幸せですよねラブラブ




そんなこんなで、私は数年前の出逢いからノックアウトされていたのですが、


入手するチャンスが無く月日が流れていました。


が、遂に大阪のセレクトショップで見つけたんですひらめき電球


迷わず2個買いしてしまいましたにひひ



しかし、まだ一般的認知がもうちょっと・・・なため、


ウキウキ身に付け出かける私への周りの反応はこんな感じで色々得意げ



★馴染みのバーのオシャレなイケメンマスター


「裕子さん、指かゆいんですか?指輪が途中で止まってますよ。」


おお。そう来ますか。


★仲良し酔っ払い友人


「可愛い!うん、可愛い!!うん、うん、可愛い!!!すごーく可愛い!!!!!」


響いてないな、これは。


★加圧トレーニングのスタッフさん


「キャー。見せてください!はめてみていいですか?


○○先生!!すごい素敵なんです!見に来てください!!!」


レッスン中なのに、いいのかな?


でも、とっても好&高反応。うれしいなぁ。


★食事友達の男の子


「キラキラしていいっすね。ちょっと貸してください。」


えっ?その指にはめるの???


が、随分とご満悦な様子。自由は奪えない。


★妹


「何つけてるの?」


説明をする。


「ふーん。おネエがそう言うならいいだろうね。しかし不思議なモノだね。」


今一つ理解不能ながら、ちょっと欲しい感じ。




反応が様々なのは面白いですね。



実は、お洋服(ファッション)を機軸に、


人を幸せに出来ることが無いかなぁと考えています。


このような言葉を形にして、


美しく自分を表現する方法を伝える・導く事がお仕事になるといいなぁ。


摸索中です音譜