8月6日は埼玉県知事選挙の投票日です。

深谷市は前回の令和元年埼玉知事選挙で投票率が県内72選挙区中63位ということで、投票率の低い選挙区のレッテルを貼られてしまいました。

今回はみんなで盛り上げて『投票に行く』空気にしようと、深谷の地域通貨ネギーを使って投票率アップ大作戦が繰り広げられることとなりました。

投票率の県内順位が前回の63位から2位上がるごとにネギーの還元率が1%ずつ上がります。

例えば今回59位になったとすると2%アップになり、通常の1%と合わせて3%還元されます。

最大が10%ポイントバックなので18位以上アップ、つまり45位以上を目指したいところです。

詳しくは深谷市ホームページをご覧ください。

https://www.city.fukaya.saitama.jp/soshiki/sangyoshinko/sangyobrand/tanto/sangyobranding/tiikituuka/negi-challenge/index.html

なかなか面白い取り組みだと思いませんか?今回は第一弾とのことなので、これから深谷市を盛り上げるために第二弾、第三弾が繰り広げられるといいなあ。


そしてポイントバックの際はアプリーレでエステしましょうね。