おはようございます!


お弁当コーディネーターのいりえひろみです。


やっと春めいてきましたね。


そろそろ桜も咲きそうですし。


お弁当持って出かけたくなる季節ですよ!


やっぱり暖かくなるとウキウキしてきますね。


花より団子ですが(笑)


そんなお弁当作りに一役買えたらなあって思ってます。








今日のお弁当は


鶏フリッター弁当


鶏フリッター弁当


   鶏フリッター&玉ねぎフリッター

   卵焼き

   ひじき煮

   ウインナーとほうれん草の炒め物






最初、鶏天にしようと思ってたんですが


フリッターもいいなとレシピ検索してみました。


ふわっとサクッとしている衣が好きで


玉ねぎ一個をよくやるんですが


鶏肉でも美味しいはず!大当たりでした。


しかもかなりボリューミーに!


衣は少し改良してサクサク感がもっと出たらいいかも。


あとは定番のものを詰めただけ。


鶏肉ってから揚げかフライか・・・なので


変わったものもたまにはいいのかなって思います。


行楽弁当に向けてレシピ考えます!