*フラップジャック&今年1年振り返り* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡

おはようございます☀︎

 

今日は大晦日!!いよいよ今年も残すところ1日デス(*´ェ`*)

本当〜〜今年1年過ぎ去るスピードが早く感じます。。ヽ(*'0'*)ツ

 

ということで、今日は大掃除をしてお蕎麦を食べて、大晦日らしい1日を過ごしたいと思います。それから、明日は実家へ行くのでスコーンやシフォンケーキも作りたいと思います(=^.^=) 

 

写真は、昨日作りましたフラップジャック☆{908E6A54-D567-4E85-B9B9-14C566D7A4CC}

フラップジャックとは、イギリス版雷おこしのようなお菓子です。イギリス本家のレシピでは、ゴールデンシロップを使用しますが、こちらはハチミツを使って作りました!オートミールの他にアーモンドやクルミ、ピスタチオを入れてみました。素朴なお味で紅茶によく合い、味見のつもりがついついバクバクと…( ´艸`)笑 こういうザクザク系のお菓子好きなんです!♡ オートミールやナッツがたっぷりなので、何となく栄養的にもカラダに良さそうなお菓子で、そこも嬉しいポイントだったりいたします(^_^)v


  さて、2016年をざっと振り返ってみますと、今年は製菓学校卒業、製菓衛生士取得、お仕事でも念願叶って製菓に携われるようになり、たくさん刺激を受けることができました。それから、以前から興味のあったアイシングクッキーレッスンにも通い始め、学び多き1年でした。。!また、趣味である(笑)気になるティールームやケーキ屋さん巡りもたくさん出来ました☆ 紅茶やイギリス好きをきっかけにステキな出会いもありました。大人になってから、こんなステキな出会いがあることにとっても嬉しく思うばかりです꒰ღ˘◡˘ற꒱

来年は、どんな年になるかワクワク&ドキドキ!楽しく頑張りながら、(←楽しく頑張ることがポイントです(*^^*))焦らずに一歩一歩、目標や夢に近づいていけたらな〜と思います♪

それでは、2016年最後のブログとなりますが、この辺失礼いたします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ(๑′ᴗ‵๑)♥



いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♡