*ベイクウェルタルト* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡
おはようございます☀︎

さて、今日はちょっぴり久しぶりに英国菓子を焼きましたので、ご紹介させてくださいませ☆
ある朝、起きて早々(←確か朝の4時頃だったよーな!?笑)ベイクウェルタルトを焼きました。笑
{18A06DB4-5129-444D-BCD8-BBA72A597CF5}

先日の日本橋三越の英国展でゲットいたしましたチップトリーのラズベリージャムを使いました(*^^*)v
ジャムは、ベイクウェルタルトに使いたく購入したのです♡
{F6476DD1-6326-4612-A2C6-5F1BC721F90C}

ペイストリーに甘さがあったので、シュクレ(甘いタルト)生地にはやや甘みをおさえて作りました。※本当は、イギリスならではの甘くないタルト生地(ショートクラフトペイストリー)を使用します!…があえて甘いタルト生地で作ってみたく、シュクレ生地で作ってみました〜

タルト生地の甘さはちょうど良かったデス。ペイストリーはもう少し量があっても良かったかも?!週末あたりにもう一度リベンジしてみたいと思います*^^*



いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村