*チャイ実験* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡
おはようございます☀︎
今日は、秋分の日ですね^ ^
そんな今朝は生憎のお天気ですが、すっかり気候は涼しくなりましたね。何だか寂しいです〜涙。。今日は旦那さんも私もお休み!♡夕食はお外で食べに行く予定です♪ちょっとしたわが家の毎月の恒例行事!笑

さてさて、紅茶がより美味しくなってきた今日この頃、チャイの実験をいたしました。
{E459B13A-0596-4EF3-A490-199C51755E70}
お鍋にお水と茶葉、スパイス(シナモン・グローブ・カルダモン)を同時に入れて煮出す方法のチャイ。
もう一方は、お鍋に最初にお水を入れて沸騰してから茶葉とスパイスを入れて煮出す方法のチャイ。
どちらも沸騰してから蓋をして2分間蒸らしました。もちろん、条件を揃えるために茶葉やスパイス、ミルクの量は統一させました☆

水色の違いはあまり見られませんでしたが、飲んでみますとお味の違いびっくり(°_°)‼︎ お水から煮出した方法(写真左側)は紅茶のコクが弱く、スパイスに負けてしまって何だか物足りないお味でした。一方、沸騰してから茶葉とスパイスを入れた方は、紅茶のコクがしっかりと出ていてスパイスに負けない濃厚なお味のチャイでした!
この実験をしてみて、改めて紅茶は沸騰させたお湯で入れる重要さを再確認いたしました(*^^*)

それでは、皆さまよい一日をお過ごしくださいませ〜♡

いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村