*アイシングクッキーレッスン No.2* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡
おはようございます☀︎
今日は、各地で花火大会が開催されますね!皆さまはどこか花火を見に行かれますでしょうか⁇
午前中、用事を済ませた後、旦那さんとお友達夫婦と合流してBBQの買い出しして、花火を見ながらBBQを楽しむ予定デス♪

さてさて先日、第2回目のアイシングクッキーレッスンへ行ってまいりました(*^^*)
今回は、アイシングクッキー作りとパイピングのレッスンでした。はじめに、先生のクッキー生地作りデモの後、実際にクッキー生地にトライ。ちなみに、この日に作った生地でクッキーを焼きあげてくることが次回のレッスンまでの宿題とのこと。頑張ります!
パイピング練習では、コツを教えていただきながらひたすら練習〜。この時間はかなり集中して作業行うため、あっという間でした。
ちなみにこちらは、先生がささっと仕上げたもの。
{CF32BB8F-ABCD-4043-BB32-C7EEC967B5D6}

こっちが私の書いたもの…汗
{30FFE7D1-3C74-4C42-80A6-977060AA10F5}
先生のものと比べると下手さ加減が一目瞭然。。
不器用なりに頑張りましたが、全体的に歪感満載デス。。(>_<)

次回はかなり難易度UPなものに挑戦する予定ですが、大丈夫かな…ヾ(・_・;)次回のレッスンまで頑張って練習しないとデス。(;>艸<;)

レッスン後は、先生の手作りケーキと紅茶でティータイム♪
{B160D769-A8BD-40F2-846D-11978AD910B5}
ココアロールケーキの中のクリームは、ヨーグルト入りのクリームでした!ヨーグルトクリームとラズベリーと酸味が効いていて見た目以上にさっぱりといただけました(*^^*)

いつか作ってみたいアイシングクッキーが先生の本にも載っていました。可愛い〜ティーポットとティーカップのアイシングクッキー、いつか作れるようになりたいな。。♡


いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村