*ディンブラ 紅茶研究* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡

昨日は、毎月通わせて頂いております、磯淵先生の紅茶研究科へ行って参りました♪
こちらの研究科も残すところあと1回で修了予定ですひらめき電球(私は、一度欠席してしまったので、まだあと2回ありますが…あせる)
先ずは、ウェルカムティーにクリスマスティーを頂きましたIラブラブスパイスの香りがよい紅茶でした~╰(ºั╰╯ºั)╯ミルクやお砂糖を入れても美味しそうだと思いましたにひひ

そんな昨日は、第1回目の研究発表会でした。私は、次回が発表日予定でしたので、今回はずっと聞き役でしたひらめき電球『美味しい紅茶の入れ方について』『セイロン紅茶について』『世界のミルクティーについて』『和菓子と紅茶』と発表された研究テーマは様々…聞いていて勉強になることばかりであり、面白かったですニコニコ音譜
そして、発表者に対しての磯淵先生の的確なアドバイスが非常に参考になりましたチョキアップ…と同時に次回の私の発表に焦りと不安が…(°ロ°٥)
発表の後は、鎌倉で有名なお菓子『かまくらカスター』の紅茶味を頂きました♡かまくらカスターに紅茶味があったとは、しりませんでしたので、頂くことができ、とっても嬉かったです*.。(๑・∀・๑)*.。紅茶味のかまくらカスター、すご~く美味しかったですラブラブ!



いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村