*ダージリン飲み比べ* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡

今朝は、2つの異なる農園で作られたダージリンセカンドフラッシュを飲み比べをしてみました(*^.^*)

(今回は、リシーハット農園とシーヨック農園で比較してみましたひらめき電球)

左側:リシーハット農園
右側:シーヨック農園

飲み比べてみた結果、リシーハットの方がダージリン特有の芳醇な香りが強く感じられ、渋味も強かったです。シーヨックは、渋味が弱く後味もスッキリした味でした。ダージリン好きには、リシーハットの方がよりダージリンらしさを感じられるのでオススメかと思います音譜(←あくまでも私の意見で~す…得意げあせる)
ちなみに、リシーハット農園は、『聖なる場所』という意味の由緒正しい神聖な土地であるそうです目
同じダージリンでも農園によって、またその収穫時期や気候によって味が異なり、それもダージリンならではの面白みだなぁと朝からそんなことを思いながら、頂きました~╰(ºั╰╯ºั)╯