*Gclef* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

おはようございます[emoji:i-1]
今朝も主人のお弁当作りの前にチャイをいれてホッと一息し、そのあと朝ごはん時にミルクティーを入れてほっこり[emoji:i-228][emoji:i-178]
涼しくなっていくにつれ、紅茶は私の生活のマストアイテムとなりつつあります 笑[emoji:i-80]

さて先日、吉祥寺にありますへ行って参りました♪ この日は、お店の方にとても珍しい2種類の紅茶を試飲させて頂きました[emoji:i-51][emoji:i-189]

*日本紅茶(宮崎茶園みなみさやか)*



茶葉は、ほんのりと緑色をしておりました[emoji:i-190]( ←発酵度合いが弱めなのでふしょうか!? )少し渋味があり、ダージリンにも似た風味 + 杏子のような甘酸っぱい香りがしました![emoji:i-80]


*台湾紅茶(凍頂蜜香紅茶)*



こちらの紅茶は、ウーロン茶の生産地である凍頂山で作られた紅茶だそうです[emoji:i-190] 台湾では、紅茶の生産が増えていっているようです。
ちなみにこちらの紅茶、渋味はあまり感じられず、桜餅のような甘い香りがしました~[emoji:i-267]
個人的にとても好みの紅茶でした[emoji:i-175]

今後も日本をはじめ、新しい紅茶の産地が、ますます増えそうな予感 [emoji:i-80][emoji:i-80][emoji:i-80] !?
新しい紅茶産地の紅茶の飲み比べ、今後も楽しみながら、どんどん行っていきたいです♪