*紅茶教室* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

今日は、紅茶教室へ行ってきました♪
まず、最初に出して頂いた今日のウェルカムティーは、アイスローズライチティーでした[emoji:i-51][emoji:i-189]スッキリとした味で、さわやかにローズ&ライチ香りがするアイスティーは暑い身体にとっても染み渡りました~[emoji:i-237][emoji:i-234]

今日のレッスンテーマは『ティーパーティーの開き方』でした[emoji:i-190]ティーパーティーの開くポイントやシチュエーション、テーブルセッティング等々、ティーパーティーに関するお話を色々お伺いしました♪
そして、実習ではアフタヌーンティーには欠かすことの出来ないキューカンバーサンドウィッチを作りました。作り方のポイントを教えて頂き 、美味しいサンドウィッチを作ることが出来ました[emoji:i-278][emoji:i-87]
お楽しみのティータイムでは、今日は、先生オリジナルのサモサやオレンジクリームチーズケーキ、そして実習で作ったキューカンバーサンドウィッチをティーフーズにフォートナム&メイソンのアフタヌーンティーブレンドの紅茶を頂きました[emoji:i-80]紅茶らしい紅茶というお味で癖もなくとても美味しかったです♪

ティータイムでは、先生が先日までイギリスへ行かれていたので、イギリスの滞在中のエピソードを中心に楽しく盛り上がりました[emoji:i-235]
そして、イギリスで購入されたというノーマルタイプとトマトとスパイスセイボリータイプの2種類のショートブレッドを頂きました。缶の容器も可愛くってとってもイギリスっぽいな~[emoji:i-80]と思いました[emoji:i-239]!![emoji:i-178]

先生のお話を聞いていたら、またイギリス熱が沸いてしまい…(笑)再びイギリスへ行きたくなりました[emoji:i-238][emoji:i-176]
次回のレッスンも楽しみです[emoji:i-179]