*メロンパン* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

今日の午後のパン実習でメロンパンを作りました[emoji:i-190]
メロンパンは初めて作りましたが、予想以上に難しかったです[emoji:i-229]
と言うのも通常のパンよりも生地が柔らかくまと割りついて大変でした~笑[emoji:i-201]
メロンパンの皮の部分のクッキー生地と本体のパン生地を合わせて成形する工程も中々手こずりました~[emoji:i-183][emoji:i-201]
お店で売られているキレイなメロンパンはやはりプロならではなんだと改めて実感しました[emoji:i-199][emoji:i-189]
またメロンパンは、通常のパンと扱いそうで発酵や焼きの条件異なるとのお話を聞きました。この他にも製菓衛生士の試験についてのお話や先生の面白い雑談があったりと、とってもためになる&面白い講習でした[emoji:i-234]
メロンパンは明日の朝食に頂きたいと思います[emoji:i-236]♪