*シャルロット・ポワール* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

今日も1日製菓学校でした~。今週3日間連続の学校、今日がラスト日でした[emoji:i-87]こんなに連続して学校に通ったのは、恐らく大学生ぶりと思います!![emoji:i-201]笑)) 我ながら頑張りました~[emoji:i-229][emoji:i-234][emoji:i-201]
午前中は『食品衛生学』という学科を受講[emoji:i-220]
午後は、洋菓子の実習でした![emoji:i-189]
今日の実習は、ビスキューイ生地のお勉強で『シャルロット・ポワール』というケーキを作りました。
まわりのビスキューイ生地は、(名前や見た目から)ビスケット生地を想像していましたが、想像以上にフワッと柔らかい生地でした[emoji:i-190]中には洋ナシの香りつけをしたムース状クリームが入っています♪
見た目もとっても可愛いケーキなので、プレゼントにも良いかも[emoji:i-80]と思いました[emoji:i-277][emoji:i-72]