*Kaoris* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

今日は、横浜の元町にある『Kaoris』でお茶しに行ってきました♪
ここのティールームオリジナルである紅茶のエスプレッソ = 「ティープレッソ」を目当てにやってきました~[emoji:i-246][emoji:i-189]

私は、ティープレッソの中でも最もベーシックなティーラテを注文しました[emoji:i-51][emoji:i-189]
(スコーンも一緒に頂きました[emoji:i-80])
ティープレッソは、 +¥50で豆乳にも変更できるようです[emoji:i-190]

*ティーラテ*


大きなお碗型のカップにたっぷりと入ってました~。たくさん飲みたい私にとって、とても嬉しいサービスでした[emoji:i-278]食たっぷりのスチームミルクの下に、ティーラテが綺麗なミルクティー色をしたティーラテが入っていました。
ミルクに負けない、紅茶のコクや風味がしっかりとしました~[emoji:i-237][emoji:i-178]

*スコーン*


プレーンと抹茶のスコーンが1つずつ、そこにラズベリーと白ワインのジャムとポイップクリームが付いてきました[emoji:i-190]
温かい状態でサーブされ、外側がカリッと、中はしっとりふわふわっとしたスコーンでした[emoji:i-80]
小麦は、北海道 江別産の小麦粉、その一部をオーブンでこんがりと焦がしたものを使用しているそうです[emoji:i-190]焦がし小麦を使用していることで、パンのような芳ばしさがあり、今まで食べてきたスコーンの中でも、1、 2番を争う程、ホント~に美味しかったです[emoji:i-233][emoji:i-178]
今度、家でスコーンを作る際に、焦がし小麦を使用してみようかと思いま~す[emoji:i-194]

*おまけ*
『Kaoris』7周年記念に、ディンブラのティーバック紅茶を頂いちゃいました[emoji:i-184]