*オルセー美術館展* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

おはようございます!

今日もとっても良いお天気ですね[emoji:i-1]
ここのところ、週末に台風が重なってしまい、生憎のお天気でしたが、やはり週末に晴れるとやはり気分良いですね♪
行楽日和の週末、皆様いかがお過ごしの予定しょうか!?
素敵な週末をお過ごしください[emoji:i-101][emoji:i-80]

さて、昨日は新国立美術館へ行ってまいりました♪ た~っくさんの方が見に来ておられました[emoji:i-84]! 館内は写真撮影NGでしたので、美術館の正面からとオルセー美術館展エントランスのをパチリ~[emoji:i-68][emoji:i-189]

印象派の西洋美術の絵画、どれも本当~に素晴らしいものでした![emoji:i-189] 絵の中の人物やその絵を描いた画家の背景(ストーリー)を知ることでより作品の素晴らしさや感動を得ることが出来ました。
いつかフランスへ美術館巡りをしたいなと思ってしまいました[emoji:i-80]

お土産にオルセー美術館展×マリアージュ フレールのコラボ紅茶
「印象派の誕生」Naissance de l’Impressionnisme(ネッサンス ド ランプレショニズム)
をGetして参りました♪

まろやかなコクのある味わいに、ラストノートに繊細なベルガモットがやさしく香ります。木漏れ日の柔らかな夏の陽射し、溢れる色彩の共演を想わせるフレーバードティーのようです[emoji:i-51][emoji:i-178]
頂くのがとても楽しみです[emoji:i-80][emoji:i-80][emoji:i-80]

オルセー美術館展は、10月20日(月)まで開催されているようです。
とっても感動することができる素晴らしあ作品ばかりなので、お時間ある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか!?