婚約指輪 | California Blue

California Blue

カリフォルニア在住

昨日の記事で皆さんコメントを頂き本当にありがとうございました!

これから婚約の方もいらっしゃるとのことで、

K-1 VISA申請のブログを始めたことで皆さんの幸せなお話を沢山聞けるので、

とてもうれしいですー♡ ♡



ちょっと指輪について書いてみてもいいでしょうか?

以前付き合っていた彼には指輪やネックレス等

誕生日やクリスマスにいくつかもらい喜んでつけていました。

が、別れてから思ったのが、もらったアクセサリーもうつけられないよねと。

あーどうせ別れるんならもっと実用的なモノもらっとけばずっと使えたのにーなんて。笑

(ちなみにその彼にもらったi-Podは今でも大活躍中。w)

その後

「別れるかもしれない’彼氏’にちまちましたアクセもらってもしゃーない!

次は結婚相手に婚約指輪をもらうわ!」


と心に決め、その後アクセサリーを全くしなくなりました。

その後色々ありめでたく婚約指輪をいただけることになったわけです♡

といっても婚約指輪の知識が全然無かったので、色々調べましたところ、

どうやら

日本はダイヤのカラットより質とブランド重視。

アメリカは質よりカラット重視。ブランドは気にしない。

のようですね。

私も最初は日本的考えで、小さめでかわいくて質のいいやつがいいなー(´∀`)と思ってたんですが

はて、アメリカに住むならある程度大きい方がいいのだろうか?(?_?)

大体ダイヤの鑑定書を持ち歩くわけじゃなし、質なんて誰もパッと見わからんよな?

最初ティファニーがいいなと漠然と思ったものの、

Bluenileなら同じ値段で格段に大きいダイヤが買える!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とアメリカと日本のスタンダードの狭間で悩むようになり、

そのうちに、

たかが石でなんでこんなに悩んでいるんだろう?

大切なのは指輪じゃなくて、指輪を送ろうとしてくれる彼の気持ちなのに

私ってばどれだけ物質的で厚かましい女やねん!

もう自分が一体何が欲しいのかさっぱり分からない(T▽T;)

いっそのこと指輪なんていらないーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




という悲劇的状況になりました。笑

そんな私を見かねた彼が

「じゃあ、僕が決めるね!僕に任して!(*゜▽゜ノノ゛☆」

と言ってくれました。

もちろん彼も婚約指輪やダイヤの知識なんて無かったのですが

沢山リサーチして、お店に何度も足を運んでくれ、

私のために指輪をオーダーしてくれました。(*^▽^*)

彼が一生懸命選んでくれた指輪は私にとってパーフェクトで、

最初から決めてもらえば良かったな、と思います。

後で聞いた話によると支払いが大変だったそうで、(・・;)

クレジットの上限をカード会社に依頼して引き上げて、

それプラス何日もかけてATMでキャッシュを引き出したり

(アメリカのATMは一日の引き出し限度額が少額なので)

色々頑張ってくれている姿を想像するととても幸せになりました(^~^)

めでたし、めでたしー。



と思いきやまた指輪について記事を書くと思います。

すみません。笑