おやすみなさ~い♪ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

心配してた母の手術、無事終わりました~。良かった。

なんかね、亡父も病気したことなくて吐血して入院したのが結局最後になったから、母も最初で最後の病院にならなきゃいいな・・・って、やっぱりいらぬ心配しちゃってさ。肺のこともあるし、術中に何かあるんじゃないかって、待ってる間生きた心地がしなかった。

終わって先生の説明聞いたりで10時30分ごろに病院行って、帰宅したのが14時30分ごろでした。

手術した夜ぐらい泊まってあげたかったけど、コロナがあって世間では大分緩和されてきたけどまだこちらの病院は付き添い禁止、病棟の出入り禁止、面会は日が決まっててオンラインで、って感じでね。携帯持って行って早速手術までに3回かかってきて(笑)

寂しいって泣くんですよ。同じ病院にいるのに会えないなんてね。

説明するけど、わかってるようなないような・・・今日も夕方かかってきて、明日来てくれる?って・・・面会は日が決まってて時間も15分ぐらいで、でも会えないんだよ、タブレットで話出来るけどねって。母の階は木、金で前日までに予約しなきゃいけないし。

出来るかどうかわからないけど、木、金の予約いれてみるつもり。食べ物の差し入れもできないけど本類はいいのかな、女性週刊誌でも持って行ってあげようかなって思ってます。それも受付で頼むんで会えないんだけどねぇ。

一応個室にいれたんだけど、大部屋の方が人もいるし刺激になっていいのかなとも思ったり。コロナ禍でよくご老人が入院すると「呆けて帰って来る」って言われてましたよねぇ。看護師さんとそれ話したら「うちの母もそうでした。家に慣れてくると戻るんですけどね」って言ってた。暫く様子見てみよう。

個室だと部屋代だけで2か月なら・・40万ぐらいかかる(笑)ま、いいけどね。

そんなこんなで今日は疲れたので、もう寝ます。おやすみなさ~い。